タイトル

春到来

Carry-me

今日は春らしい陽気で絶好のジテツー日和という事でCarry-meでGO。

火曜日はなんかすごい嵐で大変でしたが・・・。
あの日は何も考えず朝Carry-meで通勤しちゃってました。夕方からひどい事になっていたので自転車は迷わず会社に置きっぱなしにして、陸(おか)回りバスで無事に帰宅。
かなりの悪天候でも走ってくれるのが高速バスのいいところ?

それにしても、隣の部署の山ガールっぽい人は嵐に備えてゴアテックスのアウターまで持ってきていたというのに、自分の危機感のなさは一体。。

靖国神社のサクラ

靖国神社のサクラはもう一歩かな。

  1. 2012/04/05(木) 20:33:12|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の藁人形?

Carry-me

今日は飲み会なのでバス停までCarry-meでGO。輪行はしないで駐輪場に止めて、帰りは車で迎えに来てもらう作戦で。
今週はまた厳しい寒さが戻って来て、三寒四温というやつでしょうか。
朝は冷たい風が吹き荒れていてこたえました。

バス停に向かう途中、何やら怪しいものを発見。
なんか藁人形みたいのが吊り下げられてる・・・。

謎の藁人形

謎の藁人形(拡大)

これ何ですかね?
一瞬、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を思い出してしまいました。
(もうあんな怖い映画は観ませんが・・・)

  1. 2011/03/05(土) 00:17:02|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにCarry-me通勤

今朝は梅雨の合間の貴重な晴れ間、このところ忙しさにかまけてあまり乗っていなかったCarry-meを引っ張り出し、久しぶりに自転車通勤してみました。
東京駅でバスを降りたら30秒で組み立て、オフィス街を抜けて皇居へ。

巽櫓
巽櫓(たつみやぐら)

いつもは竹橋→千鳥ヶ淵の北周りルートですが今日は気分を変えて皇居の南側を回るコース。といっても時間はそんなに変わりません。
ただ、大手町側から半蔵門側へ向かうとどちらにしても登りがあります。結局会社に着く頃には汗だくに・・・。
帰りは夜風にあたりながらの下りで気持ちいいんですけどね。

桜田濠 国会議事堂方面
桜田濠の向こうに国会議事堂(頭だけ)

桜田門
桜田門。ただでさえ小さいCarry-meが余計に小さく見える(笑)

のんびりと20分程度の走行でしたが、久しぶりの自転車通勤は良いリフレッシュになりました。
忙しい時こそ気分転換しないとねー。

  1. 2010/07/09(金) 02:28:25|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

都会の中の静寂

今日もいい天気なのでCarry-meを持って東京駅から4.3kmの自転車通勤。
しかし走り出したら意外と風が冷たく、まだ手袋は外せません。

Carry-meと消防庁

写真は皇居の平川門のあたりで、奥に見えるのは消防庁。たまたま人も車も写らず「静寂」っぽい写真が撮れましたが実際はそうでもないです(笑)

冬の間は週1回ジテツーできればいい方だったのが、最近は週3~4回くらいに増えてきました。
当然負荷をかけるような乗り方は一切せず、13km/hくらいで景色を眺めながらだら~っと流してます。
この自転車はジョギングよりちょっと速いくらいのスピードが気持ちいい。
買った時は「もうちょいギアが重ければ・・・」と思いましたが今はこれがベストだと思ってます。ま、単に慣れただけかも。

  1. 2009/04/27(月) 23:13:36|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなパンダ

今日も朝から厳しい冷え込み。Carry-meを出動させるかどうしようか迷いましたが、乗っちゃえば暖かくなるだろうと踏んで持って行く事にしました。
しかし乗っても暖かくなるどころかひたすら寒い!

人の少ない皇居外周

皇居周回コースに入ると何となくいつもと様子が違います。普段は皇居ランナーで溢れている道が今日は誰もいません。さすがに寒すぎるから?
千鳥ヶ淵までに見かけたランナーは3人でした。(いつもは20人くらい)

会社に着くとなぜか「ひなパンダ」がお出迎え。そうか、今日は3月3日。
しかし隣で積み上がってるのは何だろう。おしくらまんじゅう・・・というより「組体操に失敗した人達」に近いかな(笑)

ひなパンダ

天気予報を全然見ないで自転車を持ってきてしまいましたが、チェックしてみたら午後から思いっきり雪の予報となっていました。
で、案の定帰る頃には雪が降り始めていたので、自転車はおとなしく会社に残して地下鉄で東京駅まで。
畳んで転がせば持って帰る事もできましたが荷物になるのでやめました。

それにしてもここ最近天気悪すぎでは・・・しばらく太陽を見てない気がします。
そろそろ晴れた日にロードに乗りたい。

  1. 2009/03/04(水) 01:59:02|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |
次のページ