タイトル

見逃した人へ。ジロ・デ・イタリア「ラスト10分」全ステージ動画集

書いてる自分が結構見逃している訳ですが・・・。
長かったジロも今日でフィナーレ。割と早い段階で勝負が決まっちゃった感もなくはなかったものの、やはりジロならではのトンデモなコース設定とトップレーサー達の熱いバトルに連日釘付けでした。

どうも時差の関係で絶妙すぎるタイミング(21:30~0:30頃)に中継をやっているせいか、家に帰ってご飯食べたらまずはジロ、という流れが完全に定着してしまった気が。
おかげで寝不足になってしまい、「休観日」でも設けなきゃ仕事に支障がありそうだなあと思いつつも誘惑には勝てず・・・。
当然、早起きなんてできなくてツアー・オブ・カリフォルニアは結局1回しか観てません。(こちらも面白そうだったけど)

という事で、「あのステージ見逃した!」(または寝落ちしていた)という人のために各ステージのゴール前10分程度の動画を集めてみました。
リンク先は全てYoutube。今後リンク切れになるものもあるかもしれませんがご了承ください。
最終ステージのは後で追加しときます。

Giro d'Italia 2011
Stage 1
Stage 2
Stage 3
Stage 4(Neutralized for Weylandt)
Stage 5
Stage 6
Stage 7
Stage 8
Stage 9
Stage 10
Stage 11
Stage 12
Stage 13
Stage 14
Stage 15
Stage 16
Stage 17
Stage 18
Stage 19
Stage 20
Stage 21

また、ジロ開催期間中に不運な事故により亡くなったワウテル・ウェイラント選手(ベルギー、レオパード・トレック)、シャビエル・トンド選手(スペイン、モビスター)の追悼動画も貼っておきます。

Wouter Weylandt
Xavier Tondo
【携帯・インターネット】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/29(日) 19:50:48|
  2. 携帯・インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の週末、ローラー

せっかくホイールが来たのに雨で乗れないとは・・・。

shimano WH-7900-C24-CL

WH-7900-C24-CL ロゴ

仕方ないので土曜はローラー。
一定負荷を維持するようにして15分走を2セット。
去年くらいから心拍数は基準にしなくなりました。パワー計より正確性は落ちるけど、ローラー台の負荷レベルとギア比とケイデンスで管理するパワートレーニング「もどき」のワークアウト。案外いけます。
パワーメーターはクランク型で買えそうなのが出てくるまで粘るかなあ。SRAMのやつ気になるけど・・・。

それにしても梅雨入り早すぎ。ローラーばっかりじゃ退屈だー。
今週こそは鹿野山に籠もって最後の悪あがきをしようと思ってたのに・・・(どのみちもう遅いね)
富士HCは晴れてくれることを祈ります。

WH-7900-C24-CL 専用マグネット

この専用マグネットがスマートで素敵。実測1g。

【関連記事】
昨年買って良かったモノBEST5(WH-7900-C24-CLの感想など)
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/29(日) 18:07:46|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年もキタ。セブンイレブンの房総半島限定おにぎり「青混ぜ海苔佃煮」

房総半島限定おにぎり

紹介するのは今年で3回目になりますが、恒例の房総半島限定おにぎりが発売されました。
例年よりだいぶ遅いタイミングなので震災の影響もあったのかも。
以下、セブンイレブンの商品案内ページより抜粋。

木更津市金田漁協製造の「青混ぜ海苔」をおにぎりの具の佃煮、外側の海苔に使用した、風味豊かな手巻おにぎりです。
「青混ぜ海苔」とは、通常の黒い海苔に磯の風味豊かな青い海苔が混ざった海苔のこと。ごく限られた地域でしか生産されないため「幻の海苔」とも呼ばれています。
海苔の香ばしさと佃煮のおいしさが楽しめる一品です。(1食あたり175kcal)

まずは騙されたと思って食ってみろ!!

・・・あ、すいませんちょっと興奮してしまいました。
もとい、食べてみて下さい。海苔の風味が素晴らしいです。
発売期間がいまいちわかりませんが、例年通りだと6月中旬くらいまででしょうか。
行楽のおともに是非。

【関連記事】
今年も発売 セブンイレブンの房総半島限定おにぎり『青混ぜ海苔佃煮』
セブンイレブンの房総半島限定おにぎり「青混ぜ海苔佃煮」がおいしい
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/26(木) 01:48:20|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビックカメラ有楽町別館が閉店

ビックカメラ有楽町店テレビ館 閉店

ビックカメラ有楽町店テレビ館

以前、「家電量販店なのに自転車コーナーの充実ぶりがすごい」という内容でエントリを書いた事もある、ビックカメラ有楽町別館(テレビ館)が5月22日に閉店していました。
自転車の売り場面積もさることながら扱っている商品の多さも専門店顔負けであり、さらに夜10時までやっているので会社帰りに立ち寄れる貴重なお店でした。
ちなみに自転車コーナーのみ入口付近に売り場を移して29日まで営業しているようです。

そういえばiPhoneもここで買ったんだった・・・。
なくなっちゃうのは寂しいなあ。
跡地には何ができるんだろう?

[追記]
どうやら2Fの「無印良品」の売り場が1Fに拡張されたようですね。
[追記2]
自転車コーナーは有楽町本館の3Fに移りました。売り場面積は縮小したものの品揃えは健在。[写真1] [写真2]
[追記3]
ビックカメラ別館の跡地にはロフトが入るようです。9/1オープン。

【関連記事】
有楽町ビックカメラ別館の自転車コーナー
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/25(水) 01:21:57|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京湾フェリー輪行&三浦半島サイクリング


より大きな地図で 20110521 を表示
往路 復路

今日は会社の自転車部のイベントで久しぶりに三浦半島を走ってきました。
お天気にも恵まれ(風は強かったけど)、美味しい海鮮丼も食べられたので大満足。

自宅から金谷までは約50km。海沿いは向かい風がきつそうだったので内陸を回って鹿野山経由で。
せっかくなので福岡口でタイムアタック。登り口で下ってくるゴッティさんとすれ違う。
後半ややタレて16分55秒。でも何とか17分は切れたので良し。
上で休んでたらすぐにゴッティさんも上がってきて、今のが3本目であと1~2本登るとの事。すげえ。

金谷までは向かい風が強くて進まず、ちょっと焦りましたが予定の便(9:20発)には間に合いました。
自転車積み込みの往復チケットを買ったら1880円。意外と安いかも。
ちなみにフェリーには輪行袋なしで自転車をそのまま積めます(係の人が手すりに固定してくれる)。客室は広くて快適。
プチ旅行気分で楽しくなって船内をウロウロ・・・。

フェリー乗り場

My自転車

出発

船尾から

40分ほどで久里浜港に到着し自転車部の面々(といっても今回は2名)と合流、そのままサイクリングスタート。相変わらず向かい風が強い。
半島を時計回りに、まずは城ヶ島を目指します。
途中でそこそこの長さの坂が2箇所、でもサイクリングなのでのんびりと。
こういうの久しぶりだなあ。楽しい。

城ヶ島に渡り、公園で少しまったりしてからお楽しみのランチタイム。
お店のおばちゃんの営業努力に負けて予定とは違う「いけだ」で海鮮丼とまぐろのあら汁を食しましたが、ウマイ。最高でした。

三浦半島スタート

尻こすり坂

眺めのいい場所

城ヶ島公園

海鮮丼

ランチの後は海岸線を北上し、葉山のあたりを右折して半島を横断する道へ。
後はひたすらまっすぐ行けば久里浜、ですが・・・衣笠から久里浜にかけての市街地は路駐が多すぎ。ちょっとひどいっしょ、これは。取り締まりもあまりやってなさそうな雰囲気。

危険地帯をどうにか抜けてスタート地点のフェリー乗り場に到着。時間は測ったように出航20分前で、タイミングバッチリ。二人と別れ14:20の便で金谷へ。(帰りは爆睡)
金谷からは強力な追い風に乗って富津回りで帰宅しました。帰りはメチャクチャ楽だったなー。
走行距離は155km。

久しぶりのサイクリングらしいサイクリング、お天気も良く美味しい物も食べられて堪能できました。
東京湾フェリーは気軽に輪行できるし客室も快適なのでたまにはこういうのいいかも?

【追記】
後で気づいたのですが自転車は輪行袋に入れれば手荷物として追加料金なしで乗船できるようですね。差額は片道300円ほど。
しかしここはあえてそのまま積み込むのをオススメします。以下、その理由。
1. 一般客や車よりも早く一番先に乗船できる→いい席を確保できる
2. 自転車に乗ったまま乗船・下船できる。(これがとても気分がいい)
3. 絶対に波しぶきのかからない場所に保管してくれる

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/21(土) 20:09:24|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム |
次のページ