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ミラノ~サンレモ2015 ネットライブ

ミラノ~サンレモ2015 ネットライブ

ミラノ~サンレモが始まったようです。
ネットで見たいという方はこの辺からどうぞ。

http://www.sportingvideo.tv/20150321/vv550dbc45ebf809.50066680-1031386.html
http://www.yopika.tv/20150321/v-haha_sport_9_name-1031386-550dbc463283b5.98883096.html
http://www.fixalen.tv/20150321/vv-1031386-cycling-550dbc464548b4.82059848.html
http://www.bvls2013.com/ss21.php

ストリーミング再生時に出てくる広告の消し方。
ADマーク(すごい小さい)を探してクリック。カウントダウンしている時は何もせず待って、×マークが出たら消す。

ライブティッカー。集団と逃げとのタイム差、逃げ集団にマウスオーバーで選手名の確認など。
http://sporza.be/cm/sporza/matchcenter/mc_wielrennen/2.38056/1.2274847

スタートリスト。
http://www.cyclingfans.com/milan-san-remo/start-list

#jspocycleでTwitter検索。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=%23jspocycle&meta=vc%3D

雨ですが、ゴール地点は晴れているという情報。
明日は月曜だし眠くなったら無理せず寝ましょう。
……という訳にもいかないんだよなあ見始めちゃうと。
【ネットライブ】カテゴリーの記事

  1. 2015/03/22(日) 23:50:41|
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おはサイで千葉県初のラウンドアバウトを見てきた

土曜、どうしても実走したかったので5時起床でおはサイに。今度は上の子が起きませんように……。
しかし準備して外に出てみると雨が。あちゃー。参ったな。
それでも雨雲レーダーを見る限り断続的な感じで、それほどひどくはないだろうとレインウェアを着込んで出発。

走り出してみると、路面は濡れているものの雨は軽く降ったり止んだりで、全然いけました。気温も暖かいしこれなら大丈夫。
やはりちゃんとした(といっても安いやつだけど)レインウェアは1着あると便利だな。

平坦区間でアップ気味に流して最初のゆるい登り。
意識的にやや重めのギアで、序盤は抑えめに入って、最後までタレないように。

セグメント1: 3分24秒 / 299W /160bpm / 91rpm

次に住宅街の中のアップダウンをいくつかこなし、ここでふと思い出しました。そういえばこの辺に千葉県初のラウンドアバウトができたんじゃなかったっけ?
ぐぐってみると5分ほどで行けそうな距離だったので行ってみる事に。

おお、これかー。

有秋台のラウンドアバウト

運用開始の案内。

有秋台のラウンドアバウト 告知看板

確かにラウンドアバウトだ。車は時計回りにしか回れなくて、出る時に左ウインカーを出してました。
ただ、後で調べてみるとここは昔からロータリーになっていたところで、つままりほとんど今まで通り?

気がつくと時間もなくなってきたので椎の木台から長浦方面へ。
途中の短い坂もやはり少し抑え目に入って徐々に上げていくイメージ。

セグメント2: 55秒 / 497W / 170bpm / 94rpm

まずまず良い感じ。
これくらいの強度だと、負荷付きであっても3本ローラーでは出せないので、やっぱり実走は貴重だなー。
固定で出せたとしても辛くてやらなそうだけど(笑)

中袖周回は時間がないのでスルー。工場地帯の広い直前を使ってスプリント、1回目は巡航から、2回目はゼロスタートで。

スプリント1: 1秒1043W / 5秒1015W / 10秒890W
スプリント2: 1秒1147W / 5秒1093W / 10秒978W

2回目はなかなか。でももう少し伸びが欲しい。刺激を入れるためにも定期的にやっていこう。

で、家に帰ったら、やっぱり上の子が5時半に起きて大騒ぎしていたらしく、大目玉を食らう事に。(>_<)
なぜローラーの時は起きないのに狙ったようにおはサイの日だけ起きるのか……。
やっぱりまだおはサイは難しいのかなあ。

走行距離:38.5km
走行時間:1時間25分45秒
平均時速:27km/h
平均心拍:143bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:759kJ
AP/NP/IF/TSS:147W/192W/0.757/111

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/03/21(土) 18:29:08|
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3週間ぶりのおはサイ

おはサイ後に一息

土曜は気合いで5時に起きておはサイへ。奥さんも家にいるし、早く家を出て早めに帰れば子供たちもまだ寝てるだろうという読み。
実走は本当に久しぶりで、懐かしいような怖いような。でも3本ローラーだと「感覚のずれ」がほとんどない気がする。

袖ヶ浦に着いて、大周回をペース走。風はそれほど強くなく、気温も2月の頃に比べたらだいぶ暖かいので快適。ウインドブレーカーも要らないな。
きつすぎないくらいの強度で淡々と走り、最後の直線だけチーム練をイメージして徐々にスピードを上げていって終了。

大周回2周: 31.5km / 55分57秒 / 212W / 158bpm / 98rpm / 34km/h

やっぱり実走は気持ちいいな~。
感覚は3本に近くても、景色が変わるだけで楽しさがだいぶ違う。当たり前か。
まだ7時前だったので海辺のベンチでまったり。

なぜかぽつんと犬が座ってました。

佇む犬

帰り道でスプリントを1本。5秒907W。うーん、身体の動かし方を忘れてるかも。定期的にやらないと鈍るな。
帰宅したら、上の子が実は5時半に起きて大騒ぎしていた事が判明。
まだおはサイは難しいかもしれない……。

走行距離:42.9km
走行時間:1時間19分41秒
平均時速:32.3km/h
平均心拍:152bpm
平均ケイデンス:96rpm
消費エネルギー:938kJ
AP/NP/IF/TSS:196W/203W/0.799/57

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/03/16(月) 06:26:25|
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中央環状品川線開通の効果を体感した

一週間ほど前に首都高の中央環状品川線(大橋JCT~大井JCT間)が開通しましたが、

首都高、首都圏3環状の最初の環となる中央環状品川線の開通式(Car Watch)

この効果を早速体感できたので思わずエントリー。

開通したのは下の黄色く塗った部分です。

中央環状線

自分は毎日高速バスでアクアライン方面から東京駅まで通勤しています。しかし、上のピンクで塗ったあたり(大井~浜崎橋JCTまで)の区間は慢性的な渋滞がひどい。
ここって、1号羽田線と11号台場線との合流と、その後新宿方面に行く車と銀座方面に行く車とで動線が絡み合うので、渋滞のボトルネックになっていました。
渋滞がなければ40分足らずで着くところを、15~20分、ひどい時はそれ以上余計に時間がかかっていて、どうしようもない状態。

それが、それがですよ。中央環状品川線が開通してから、まったく渋滞がなくなりました。
気持ち悪いくらいにスムーズに流れる。
今週の木曜日は用事のため午後から出社したのですが、それですら渋滞してませんでした。以前なら考えられない。

リンク先の記事によると、

都心環状線には、1日約40万台の車両が入ってくるが、その6割が都心に用事がなく通過するだけの車両だ。今回の開通で都心環状線の交通量は5%減る見込み。この5%により、中央環状線内側の混雑量を約40%減少させる大きな効果がある。

との事。
この工事が終われば渋滞減るかもなーと思って待ち遠しく思っていたのですが、予想以上に効果があって驚きました。
それに加えて、湾岸線から関越道へのアクセスも良くなり、C1を経由せず大井JCTから板橋JCTまで行けてしまう。これまた渋滞にはまる事なく大幅な時間短縮になります。
うーん素晴らしい。

ただ、全長18kmという日本最長トンネルなので、走っていて楽しいかどうかは……どうでしょう。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2015/03/15(日) 08:05:47|
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金曜、朝ローラー 30+30

本当はこの日からおはサイを再開するつもりでいたのだけど、あえなく寝坊。で、ローラー。
いくら3本ローラーが飽きにくいといっても物には限度というものがあり(笑)、さすがにこればっかりやってると気が滅入ってきてしまいます。
しかし、何もしないのはやっぱり気持ち悪い。朝しっかり身体を動かしておくと日中も仕事に集中できて、ストレス発散にもなり、カロリーも消費できるので、心身共に良い効果がある(と信じている)。
なので短時間でも乗っておこう。

10分アップしてからインターバル開始。355W目標で、レストは170W以上。

30+30インターバル
#1: 359W
#2: 357W
#3: 354W
#4: 354W
#5: 353W
#6: 355W
#7: 352W
#8: 356W
#9: 357W
#10: 359W


う~。やっぱりきつい。これ、メーター上のラップ平均では全部ノルマをクリアしてるのだけど、Golden Cheetahに落とすと未達になってしまう。
このメニューやると必ずW'balanceがマイナス4000くらいまでいくんだよなー。短時間でも十分効いてる気がする。
10分のアベレージは284W。もう少し頑張れるか……。

この日はずっと悩んでいた仕事が大きく前進して、ようやく先が見えてきたのでほっとしました。
これが朝ローラーの効果か!(←たぶん関係ない)

走行距離:13.5km(ローラー)
走行時間:29分41秒
平均時速:27.4km/h
平均心拍:134bpm
平均ケイデンス:84rpm
消費エネルギー:270kJ
AP/NP/IF/TSS:151W/215W/0.846/38

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  1. 2015/03/14(土) 17:58:10|
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