タイトル

ジロの暫定出走リスト

ISHIBASHI

2015ジロの暫定出走リストを見ると、NIPPO・ヴィーニファンティーニ・デローザから石橋学選手が出走するようですね。
石橋選手はU23のタイムトライアル現日本チャンピオン。
個人的には山本元喜選手が気になっていたのですが、今回は選に漏れてしまったようです。

GIRO D'ITALIA RIDER LIST ※PDFファイル

若手選手にトップカテゴリーのレース経験を多く積ませる、というチームの方針に沿ったものとはいえ、グランツールに別府・新城・土井選手「以外」の日本人選手が出るというのは長らくなかった事なので、やはりこれは嬉しいニュース。
ここから世界で戦える次世代の選手たちが育っていくかもしれませんね。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2015/04/30(木) 06:22:54|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはサイ 袖ヶ浦大周回×1

おはサイ

相変わらず仕事が忙しくてろくに乗れてませんが、乗れる時は乗っとこうとおはサイへ。
寝坊してしまい時間がなかったので、袖ヶ浦大周回1周に中袖を1周プラス。
短くても集中して乗るように、フォーム、ペダリングに意識を向けて、強度はやや高め。

週に1~2回、1時間程度しか乗れないとあっという間に弱くなりそうなんだけど、冬の間にそこそこの頻度で乗っていたせいかまだそこまでひどくはない気がする。
とにかく早く仕事を落ち着けたいな。
あと、一ヶ月以上前からずっと鼻水が止まらなくて、なんか病気かも?と心配になってきた……。

走行距離:32km
走行時間:57分3秒
平均時速:33.7km/h
平均心拍:157bpm
平均ケイデンス:95rpm
消費エネルギー:707kJ
AP/NP/IF/TSS:206W/210W/0.826/69

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/04/29(水) 11:55:37|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドローンで撮影した自転車レースの映像

絶賛世間をお騒がせ中のドローンですが、個人的にはスポーツ中継との相性は抜群だと思っています。
例えば野球、サッカー、ゴルフ、スキー、そしてもちろん自転車レースも。
安全面での課題がクリアされれば、近い将来には当たり前のようにドローン映像が放映される……かもしれません。

自転車レースの映像も探したらいくつかありました。
ツアー・オブ・カリフォルニアのもあったのですが、ちょっと遠すぎてヘリの空撮と変わらない感じだったので、それよりも選手たちに近いこれなどが良いサンプルかと。


見られない場合はこちらから。

この手が届きそうな高さからの俯瞰っていうのが気持ちいい。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2015/04/24(金) 22:30:02|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュ・ワロンヌ2015 ネットライブ

Fleche Wallonne2015

家庭の事情によりやったりやらなかったりするネットライブ情報ですが、本日はフレッシュ・ワロンヌをお届けします。
このあたりから見られるでしょう。いずれも画質良好。

http://www.france3.fr/direct
http://www.yopika.tv/20150422/v-haha_sport_9_name-1054824-553739f4418cb4.34307941.html
http://www.fixalen.tv/20150422/vv-1054824-cycling-553739f44e2096.70644253.html
【ネットライブ】カテゴリーの記事

  1. 2015/04/22(水) 22:12:41|
  2. ネットライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本元喜選手のアムステルゴールドレースレポート

以前にも紹介しましたが、今回もかなり面白かったのでリンクしておきます。

アムステルゴールドレース(Genki一杯)

先頭まで行こうと路肩を単独で爆走していると車道と低めの生垣で分断される。
完全に戻れなくなった。
単独だった事もあり疲れてきて集団と並走しながらズルズル下がっていく。
それでも生垣は終わらない。

別府さんを見つけ「こんにちは!」と挨拶した瞬間路肩に落ちる。

それに何より、「ワールドツアーのレースで集団の先頭を引いている」という事でかなり気持ちいい。

時刻を確認すると1:50。
日本時間で8:50。
後10分でJSPORTSが始まる。
映れるかもしれない。

「テレビに映りたい」という気持ちよりも、「ワールドツアーのレースに少しでも残りたい」という気持ちで走っていた。
そもそもテレビに映るという面では最後尾でヒラヒラしているのはダサいのでさっさと止めるべきである。

文才あるなー。
ワールドツアーレースでもしっかりアシストの仕事をこなしているし、経験を積んで一戦ごとに何かを掴んでいる様子。
ジロ出場に期待したいですね。

【関連記事】
山本元喜選手のツール・ド・サンルイス参戦記が面白い
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2015/04/21(火) 06:33:44|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |
次のページ