タイトル

マルチカメラアングルでジロを観よう

ジロ・デ・イタリア2013 RAIネットライブ マルチカメラアングル

さっきまで全然気づかなかったのですが、RAIのネットライブがマルチカメラアングルに対応しているようです。

Rai Sport - Giro d'Italia
http://www.raisport.rai.it/dl/raisport/direttaGiro2013.html

上のスクリーンショットで青く囲んだ部分、4つのアイコンがありますが、これらをクリックするとそれぞれ異なるカメラからの映像を楽しめます。(一番左は実況つきの本放送)
これはすごい!
左から順に、本放送と同じ映像で現場の音のみ、オートバイで逃げ集団と併走、オートバイでメイン集団と併走、別のヘリからの空撮、という感じ。
特に集団に密着しながらの映像は、余計な音がない分、自分が集団内にいるかのような臨場感が味わえます。あと選手の細かい動き(アシストがエースのウインドブレーカーを預かったりとか)が見えて面白い。

ニコニコ生放送などではマルチカメラアングルはよく見かけますが、ジロの中継でお目にかかるとは予想外でした。
そろそろネットライブがTVを超えるのか?
あとは栗村さんの解説があれば完璧(笑)

【関連記事】
ジロ・デ・イタリア2013 ネットライブ
【ネットライブ】カテゴリーの記事

  1. 2013/05/08(水) 22:52:21|
  2. ネットライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胃腸炎?でダウン | ホーム | 質の高い走りとは>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1000-2c9d08fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)