タイトル

胃腸炎?でダウン

Hi ○○○(自分),

Uh oh! ×××(どこぞの誰か) just took your KOM on △△△(ナントカ坂) by 3 seconds.

Go hard, be safe, and have fun,

Your friends at Strava

Stravaからこんな宣告メールが来るたび走りに行きたくてたまらなくなるのですが、そんな気持ちとは裏腹に思いっきり体調崩してしまいました。

先週の土曜あたりから調子がおかしく、全身のだるさと吐き気、頭痛などがあり、食欲はゼロ。日曜のチーム練もパスして薬を飲みつつ終日寝てましたがなぜか余計に悪くなり、月曜も会社を休んでひたすら寝てたらようやく回復の兆しが出てきました。
単なる風邪なのか何かのウイルスだったのかはわかりませんが、なかなかキツかったです……。

強いロード選手の条件は「胃腸が丈夫」というのをよく聞くけど、自分の場合は全っ然ダメだなー(笑)
追い込んで走った後は固形物食べられないし、真夏にロングに出た先で冷たいドリンク一気飲みしてよくお腹壊すし。
師匠はGW中に1400km(!)走って体重が変わらなかったそうです。いろんな意味ですごいのですが、それも強靱な胃腸があってこそ。
どうやったら鍛えられるんだろう。

ともあれようやくローラーくらいは乗れそうな感じになってきたので良かったです。
KOM奪還の旅に行きたい~。
Go hard, be safe, and have fun!
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2013/05/15(水) 00:08:45|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新ルートで袖ヶ浦おはサイ | ホーム | マルチカメラアングルでジロを観よう>>


うちの主人も、ちょっと前に体調が悪く一週間近く下痢などに悩まされていました。あまりにも長いので医者に行ったら「ウイルス性の胃腸炎」との診断。生ものや消化に悪いものは控えてと。。。puyanさんも気を付けて。調子が悪い時には早めにお医者様に!!って思っても、我慢しちゃうんだけどね~。
  1. 2013/05/16(木) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. mama #-
  4. [ 編集]

> mamaさん
ありがとうございます。実はうちも数日前に子供がロタウイルスにかかっていまして、今にして思えばそれがうつったのかなあと。感染力も強いらしいですし……。
食べるのが何よりの楽しみなので、食欲がまったく湧かないというのは地味に辛かったです。回復してからはその反動で食べまくっています!ごはん最高(笑)
  1. 2013/05/16(木) 15:12:13 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1001-59c822ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)