タイトル

スカイツリー見物サイクリング

スカイツリー

今日は会社の自転車部のイベントでスカイツリーを見に行こうツアーでした。
皇居を起点に、自転車屋さんなどいくつか寄り道しつつ、スカイツリーを目指してのんびりと都内を走る。たまにはこういうのも楽しいです。
都内の道は久々だったので少し不安でしたが、日曜だと交通量もそれほどないので意外と走りやすかったです。

スカイツリーは工事中の時に一度見に行ったきりで、完成してからは初めて。やはりデカイ。広角24mmのP310でもツリーの全景と自転車を1枚に収めるのはほぼ不可能なのですが、「かんたんパノラマ」(カメラを一定方向に動かすだけでパノラマ写真が撮れる機能)を使ったらうまくいきました。歪みがすごいですが……。

近くにいたのはほんの5分ほど。とにかくすごい人で、お腹も空いたのでサクッと退散して両国の「佐渡蔵」(さぁどうぞ、と読む)で海鮮丼をいただく。
750円でこのボリューム。

海鮮丼

帰りも自転車屋さんに寄り道しながら。色々見てると欲しくなっちゃうなー。
九段で他のメンバーと別れ、車を停めてある北の丸公園駐車場に向かう途中でちょっとスプリント練習。1059W。少し登りだったのでパワーが出やすかったのかも。

そんな感じで久々の自転車部イベントに参加できて良かったです。
次は、秩父方面に面白いスポットがあるという話なのでそちらもぜひ行けたらいいなと。


より大きな地図で 20130526 を表示

【関連記事】
スカイツリーとCarry-me
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/05/26(日) 23:48:44|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<袖ヶ浦おはサイでパンク | ホーム | クライミングライザーブロックのクライミング再現度について>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1005-28773c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)