タイトル

袖ヶ浦おはサイでパンク

何となく恒例になりつつある土曜一人おはサイ。平日は出社前の貴重な時間を活用するためどうしても準備の楽なローラーが中心になってしまうので、週末くらいは実走しとかないと。
とはいっても7時半には戻らないといけないので頑張って早起きして、5:50出発。

中袖周回で10分走を2本くらいやろうと思ってまず1本目。

10分走: 291W / 174bpm / 96rpm / 38.5km/h

うへー後半タレたー。300Wいけるかと思ったけど無理。
これはあれだな、2日前の健康診断で血を抜いたせいであろう。(※数十cc程度じゃ関係なし)

そして、1本目終わって流していたら、

プシューーーーーーー

あちゃー、パンク。
この気の抜ける音をかなり久々に聞いた気が。前回がいつだったか思い出せないくらい。
サイドバーのパンクカウンターによると764日ぶりでした。丸2年してなかったのか……。基本的にローラーしかやってないからなー。

パンク

中袖周回

のんびりとパンク修理していたら、ゴワンゴワンという唸りと共に目の前をTTバイクが通過。あ、MIKさんだ。
TT練習中のようだったので邪魔しないように軽くご挨拶だけして、自分は時間切れで撤収しました。

帰りがけにスプリント練を3回。1回目と2回目はじわじわっと上げていって長めに維持、3回目は短く強く、なイメージで。
短時間では3回目が一番良くて、5秒1003W/10秒956W。それより長くなると1回目の方が出ていて、20秒796W/30秒681W。最高出力も上げたいけど、タレずに30秒間もがける方がずっと実践的な気がするので、維持できる時間を伸ばす事を意識してみよう。

----

その日の夜は、南房総へ遊びに来ていた都内の自転車仲間3人が訪ねてきてくれたので、家族と一緒にアーリオへ。
久しぶりに会う面々と楽しい時間を過ごし、料理もいつものように美味しくて大満足でした。特に「勝浦産 初カツオのカルパッチョ」、最高だったな~。

走行距離:42.5km
走行時間:1時間42分52秒
平均時速:30.7km/h
平均心拍:151bpm
平均ケイデンス:82rpm
消費エネルギー:856kJ
AP/NP/IF/TSS:172W/211W/0.796/93

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/06/01(土) 11:52:52|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<疲労回復にはビタミンBとクエン酸が効く!(※ただし個人差があります) | ホーム | スカイツリー見物サイクリング>>


おつかれまでした、ご指摘どおりTT練習してました。42km、ほぼ8周。1時間きりたかったけど、なかなか容易でないですねー。一瞬挨拶しただけで、お声もかけずすみませんでした。またよろしくです。
  1. 2013/06/04(火) 18:57:37 |
  2. URL |
  3. MIK1968 #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
お疲れ様でした。8周ですか!
あのコースはUターンが多いのでTTの条件的にはちょっと厳しいかもしれませんね。立ち上がりの加速で帳尻を合わせようとすると脚を削られる感じで。
それにしてもやはりスピードがケタ違いです。
いよいよ本番、頑張ってください!
  1. 2013/06/04(火) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1006-56653e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)