タイトル

お留守番ローラー 1分-1分インターバル

走行ログ

週末は土日とも息子(1歳3ヶ月)とお留守番の予定。なので、時間の取れる朝のうちだけでも実走に……と思ったらものすごい風が吹き荒れていて、さすがにこれは危ないかなとローラーに変更。
今週の平日はL3が多かったので、気分を変えてL5インターバル。1分320Wをキープして、1分休んでを繰り返す。それを8回で1セット。

1分インターバル/1セット目
1: 320W
2: 320W
3: 322W
4: 323W
5: 323W
6: 320W
7: 321W
8: 318W

2セット目
1: 321W
2: 321W
3: 321W
4: 317W
5: 313W


途中で320Wを維持できなくなって終了……。でもまあまあ頑張ったかな。
8月に今年初のレースがあるので少しでも負荷に慣らしていこう。

そういえば昨日読んだ土井選手のインタビュー記事の内容が衝撃的でした。

インタビュー:Team UKYOのパワートレーニング(3) 土井雪広選手 vol.2 「土井選手のパワー・ウェイト・レシオ(PWR)や世界のトップ・プロのパワー」(じてトレ)

土井「FTPどんぐらいなんだろうなあ…。(中略)一番良かった時で380wくらいかな。それでたしか6.2w/kgとか6.3w/kgだったと思います。去年も全日本の前、リエージュ走った頃あたりは良くて、6.4w/kgとかでしたね。

これだけでもすごすぎると思ったのに、

「ウィギンスなんか7(※)とかですからね(笑)。パリ~ニースの時のTTの値を見たんですけど、彼、20分480wとか出せるんですよ。」
※パワー・ウエイトレシオ

もう意味わからん……(@_@;)
体重の7倍ワットなんて、自分ならまあ死ぬ気で頑張っても1分程度がせいぜい。
人間とは思えないなあ。あ、いい意味で。

パワーメーターを使うとプロの凄さ、プロとの差をかなりリアルに感じ取れますね。
遙か高みにありすぎて参考にならないですが(笑)
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/07/06(土) 11:09:36|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「Google Latitude」終了 | ホーム | 個人損害賠償責任保険のすゝめ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1016-95e78967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)