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暑さも和らぐ 袖ヶ浦周回練

中袖周回

今日は午後から少し時間が取れたので袖ヶ浦周回へ。
先週の狂ったような暑さに比べるとだいぶ過ごしやすく、湿度も低くて快適。

サドルを上げてから少し前に出してみた結果、かなり良いポジションが出せた気がする。今まではサドルにどっかり座っていたのが、加重バランスが均等になった結果ハンドルを引きつけやすくなり、ペダリングも体重を乗せやすくなった感じ。
快適なポジションが出せると身体の一部が痛くなったり疲れやすくなったりしないので、いつまでも走っていたくなる。

とりあえずまた10分走。

10分走: 286W / 172bpm / 93rpm

前半の5分は意識して抑えめに、275Wくらいで、ラスト2分くらいから上げていく感じで。
前回よりも前半が楽に感じて、後半上げていける余力もあったので調子良かったのかな。あとやっぱり気温の影響もあるかも。
もうちょっとで4.5W/kgに届きそうなんだけど、先は長い。

その後はL3の下限あたりで1時間弱イーブンペース。あ~やっぱりこのポジションいいわー。身体のどこにも無理がないし、乗っていて気持いい。「人車一体」というやつ。
しばらくこれで続けてみよう。

最後にスプリント。

スプリント: 1036W(1sec)/ 940W(10sec)

これは完全に踏み負けてダメダメ。やっぱり11Tは元気な時には回せても、本番のスプリントでそんなに脚が余ってるはずもなく、自分には分不相応かもしれない。12Tに戻そうかな。

なんて事を考えながら海の見える公園で一休み。あっそうだ投票行かなきゃ。

袖ヶ浦海浜公園

走行距離:50.6km
走行時間:1時間38分32秒
平均時速:30.8km/h
平均ケイデンス:84rpm
平均心拍:153bpm
消費エネルギー:1014kJ
AP/NP/IF/TSS:171W/194W/0.747/102

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  1. 2013/07/21(日) 17:01:21|
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