タイトル

Carry-meでポタリング

Carry-me

日曜は朝から雨。仕方なく午前中はローラーを集中して70分回し、終わってみると止んでました。路面も乾いてる。
久しぶりにCarry-meでポタリングでもしようかな。
タイヤの空気圧が落ちていたのでハンディポンプで指定の5.6気圧まで入れて、チェーンに油も差して出発。

まずはお腹が空いたので金田の「与兵衛」に行ってみよう。

お食事処 与兵衛

到着して中に入ろうとしたら、たぶんお店の人だと思いますが近くにいたおじさんに話しかけられました。
Carry-meを見てすごい気になったらしく、「これは良くできてるなあ!」を連発。ちょっと乗ってみていい?と聞かれたのでもちろんどうぞと。

かなり楽しそうなおじさん。

おじさん

「10万くらいするの?」
「6万くらいですね」
「外国製?」
「台湾のメーカーですよ」
「折りたためるんだ。これならどこでも持っていけるな!」

という感じでいろいろ質問され、正直ここまで食いついてきた人は今までいませんでした(笑)
やっぱり小さい乗り物に興味を惹かれるというのはあるのかも。

お店の中はこんな感じ。

与兵衛店内

注文したのは、「あなご煮丼定食」。

あなご煮丼定食

うなぎよりも身がしっかり締まっていて、ふっくらというよりプリプリした食感。たれの味付けも良い。
他に小鉢が3品と、味噌汁、焼き海苔、スイカまでついて1100円也。ご馳走様でした。
あさり尽くしの定食セットも気になったので、今度はそれにしよう。
近くの「やまよ」は何度か行った事があるけど、「与兵衛」も素朴な雰囲気でいいお店だな。

お腹を満たした後は何となく海を目指してポタポタ。

見立船溜

畔戸漁港

近いのに一度も行った事のない「ホテル竜宮城」に行ってみました。でかい。

ホテル竜宮城

昭和やきそば?気になる……。

昭和やきそば

アクアラインとCarry-me

この先行き止まり

クマの置物

気になる所をあちこち回って走行距離は16.6km。8インチでも結構普通に走れますね。
ハンドルとサドルの両方の高さを調整できるから、快適なポジションが出しやすいというのもあるかも。
【Carry-me】カテゴリーの記事

  1. 2013/08/25(日) 16:23:22|
  2. Carry-me
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『シークレット・レース』購入 | ホーム | More Power! のギヤ推定機能>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1035-df8b2103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)