タイトル

袖ヶ浦おはサイ L3走 これからのこと

袖ヶ浦海浜公園

土曜、5:15起床。おはサイいくぞー。
後の事(会社)を考えなくていい日のおはサイは気分が違います。開放感に浸れる。逆に平日は準備の時間がもったいないからローラーばかり。
とはいえ今日も7時くらいまでには帰らないといけないため、短時間集中型で。

昨日は10分走をやっていたので、きついのは嫌だな~と思ってL3。

L3: 35分 / 225W / 159bpm / 93rpm

これはこれできつかった……。でもやっぱりこれくらいの長さをやるなら実走の方がいいな。
グラフを見ると、ペース走のつもりが結構ムラがありました。追い風区間でスピードが乗ってくると気分良くなって必要以上に踏んじゃったりする。上げ下げする練習ではないので、一定出力を保つようにしないと。

帰りに広い道でスプリント、と思ったら車が多くてできず。仕方なく別のところで1回だけ、1056W。回せてないなー。

にらみ合い。

対峙

道すがら、今後のレース活動についてちょっと考えてました。
出たいレースはいくつかあるし、家族からも「行ってきていいよ」と言われているけど、来年の春くらいまで控えようかなと。出たとしても年末のエンデューロくらい?
理由は、今期からちょっと大きめのプロジェクトを任されていて、状況を考えると万が一にもつまんないケガはしたくないから。そういう時に限って……というのはよくある話なので。
まあケガはいつだってしたくないんですが、今は特に。

そうすると何のために練習してるのかという気分になりそうなんだけど不思議とそうならない。これは間違いなくパワーメーターのおかげです。数値がそのままモチベーションになるので。
むしろどんどんモチベーションが上がっていってる感すらあります。

あとはダイエット目的というのもありますが、いずれにせよ習慣として自転車に乗るのは今まで通り。
自分にとって、心身のバランスをとるために自転車はなくてはならないものです。

走行距離:41.5km
走行時間:1時間34分4秒
平均時速:32.8km/h
平均心拍:148bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:840kJ
AP/NP/IF/TSS:184W/204W/0.785/81

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/09/07(土) 17:06:19|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2020年東京オリンピック 自転車ロードレースのコースはどうなる? [追記あり] | ホーム | GP4000Sの後継タイヤ?「GP4000S II」>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1041-3217b836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)