タイトル

袖ヶ浦おはサイと氣志團万博

朝日

おはサイ

今週は月曜に朝ローラーのみで、火・水は仕事疲れもあり起きられず。
なので今日は気合いで5:15起床、5:30出発で袖ヶ浦へGO。もう半袖・レーパンだと寒いな。すっかり秋モード。

いつもの周回コース(5.2km)に着いて、まずは1周TT。

L5: 8分 / 302W / 173bpm / 92rpm / 39.6km/h

ラップは7分52秒くらい。ずっと上ハン持ってたので、下ハンだったらもう少しタイムは縮められたかも。それでも前回計った時より出力は上がったので嬉しい。もう少し頑張って10分キープを目指そう。

あとやっぱりケイデンス92rpmというのが、ローラーでも実走でも自分的に一番効率良くパワーを維持できるところみたい。走っている時は特に意識しないけど、ある程度以上の長さのワークアウトをやると大体いつもこの数値に近くなります。
L6以上だとケイデンスは高くなる傾向。

その後テンポで3周走って、帰り道でスプリント。
向い風が強かったので、軽めのギアで。

スプリント: 1026W(1sec)/ 926W(10sec)

自分では120rpm回したつもりでも、ログを見たら99rpmしか回ってなかった……。
向い風は辛い。

帰りがけに公園に寄ってみたら、厳重にバリケードが張ってあり入口には警備員が。なんだろうと思ったら、今週末の氣志團万博の設営でした。

立入禁止

すごい斜めってますが。
週末、チラッと様子見に行ってみようかな?

走行距離:41.4km
走行時間:1時間20分48秒
平均時速:30.7km
平均心拍:146bpm
平均ケイデンス:81rpm
消費エネルギー:778kJ
AP/NP/IF/TSS:160W/198W/0.760/81

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/09/12(木) 12:14:07|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嵐の前のおはサイ | ホーム | 2020年東京オリンピック 自転車ロードレースのコースはどうなる? [追記あり]>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1043-0abbf706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)