タイトル

お昼寝ローラーと結婚10周年祝い

体脂肪率

相変わらず忙しくあまり乗れてないのですが、なぜか体重・体脂肪率は下がってきています。
コンスタントに朝ローラーもできないとなると、普通に過ごしているだけでどんどん太っていくのは自分でよくわかっているので、せめて食事面だけでもコントロールしてみようか、と始めてみたのが3週間くらい前。
やっぱりダイエットは食事8割、運動2割くらいなんだな。仕事でやつれただけかもしれないけど……。

今日は地元のサイクルイベントである「ツール・ド・ちば」の初日で、しかもスタート場所が富津岬の近く(家から1時間弱)という事もあり、早起きしてお見送りライドに行こうと思っていたのですが、あえなく寝坊。
夜中に暑くて変な時間に目が覚めちゃって、スマホでツアー・オブ・北京のYoutube動画とか延々見てたせいかなー。
しかし今年はお天気に恵まれて良かったです。最近のツルちばは雨が続いていた気がするので。

午前中は1歳半の息子を公園に連れていったら到着と同時に寝てしまい、家に戻ってぐっすりお昼寝モードに入ったので、その隙にとローラーをセット。スマホの監視カメラで様子を見つつ。

L4×3分、レスト2分を5セットくらいやろうと思って1本目を始めたらピンポンが鳴る。レーパン一丁に心拍バンドのみ着用という変態仕様では当然表に出られないので自転車を降りてモニタ越しにうかがうと、若い男性が「消費税増税を迎え……」「お金で買えない価値が……」というような話(うろ覚え)をしていて、とりあえず資料をポストに入れておいていただければ後で見てみます、と伝えてローラー再開。後で見てみたら○○○の塔でした。

この中断で何となく集中力が削がれてしまい、3セットだけやって後はずっとペース走。100W~150Wくらい。ラスト1分だけ上げて357W。トータル1時間回して終了。TSS43、467kJ。

アーリオ

夜は家族でアーリオへ。結婚記念日で10周年のお祝いをしました。
どれも美味しかったけど、特に手長海老のトマトクリームパスタが絶品!息子も気に入ったようで一心不乱に食べてました。
締めのデザートもパンナコッタのブルーベリーソースがけ、ジェラート、ティラミス、イチジクと大ボリュームで、特に自家製ティラミスがショコラ風(?)になっていたのが個人的にヒットでした。
ローラー乗っといて良かった(笑)
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2013/10/13(日) 00:30:52|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツル千葉逆回り&勝浦まで片道ライド | ホーム | 『より速く、より遠くへ!ロードバイク完全レッスン』>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1049-b4927f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)