タイトル

牡鹿半島ツーリング2日目 日立~相馬169km

トラックログ
トラックログ(拡大可)
日時: 2007/7/31
距離: 169km
累積標高: 2229m
天候: 曇り時々晴れ
profile_1
コースプロファイル(拡大可)



二日目の天気は曇り。気温は24度くらいで、風が涼しくて走るにはちょうど良い感じです。
日立市を後にし、今日も6号線をひたすら上ります。

二日目 出発
今日は降りませんように・・・

田尻町
日立市街。朝は交通量が多い

海鵜渡来地
川尻町にある海鵜渡来地。プライベートビーチのような小ぢんまりとした砂浜があった

ウミウの絵
こんなところにも海鵜の絵が

磯原海岸の二ツ島
磯原海岸のシンボル、二ツ島。海鵜の繁殖地らしい

福島県いわき市
福島県に入った

鮫川
鮫川を渡る。この辺から徐々に晴れ間が

鹿島町
福島ののどかな風景に癒される

日替わり御膳
久野浜町でランチ休憩。これにデザートとコーヒーがついて1000円は安い!

大熊町熊
大熊町熊・・・?

浪江町の謎の岸壁
浪江町で謎の岸壁を発見

岸壁の上からの眺め
とりあえず登ってみた。でも階段は途中で行き止まり。何だろう?

原町市
だいぶ晴れてきた。相馬まであと少し!

松川浦
やっと松川浦到着~!

二日目は暑すぎず寒すぎず、快適なコンディションでした。
6号線は日立市以北はおおむね走りやすかったと思います。ただし大型車の通行はひっきりなしにあるので、路肩の狭い危険な場所では歩道に退避していました。

プロファイルを見るとわかりますが、四倉から先は細かいアップダウンの連続です。
ただ斜度は緩く、長さもせいぜい4~500mくらいなので気持ちよく走ることができました。

あと途中の100kmくらいまで何か異音がするなーと思っていたら、後輪が斜めに入っており、ブレーキシューが当たっていました・・・(気づけよ>俺)
どうやら朝組み立てた時にずれたまま固定してしまったっぽい。走行中に外れたりしなくてよかったです。

さて明日はいよいよ牡鹿半島を目指します。

鮎の塩焼き

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/08/04(土) 07:51:44|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<牡鹿半島ツーリング3日目 相馬~牡鹿半島170km | ホーム | 牡鹿半島ツーリング1日目 東京~日立154km>>


四倉→富岡→の辺りがかなり激しいことになってますな
福島だよな?山超えたのか?
  1. 2007/08/04(土) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. watanpo #-
  4. [ 編集]

そうそう福島です。
富岡のあたりは細かいアップダウンの連続で、結構しんどかったよ。
  1. 2007/08/04(土) 17:31:42 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
マスターXライト納車待ちの者です。
写真のバッグはリキセンカウルのマグナムですよね。
僕も検討しているのですが、フレームサイズ510mm、股下75cmに付けれるか不安です。タイヤと擦りそうで。
puyanさんのバイクだとタイヤとのクリアランスにかなり余裕がありますが、フレームサイズはいくつなのですか?
突然で申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
  1. 2008/03/08(土) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. チャック #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>チャックさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ご指摘の通り、装着しているのはコントアーマグナムです。
フレームサイズは私も同じ510mmです。股下も同じくらいですね。
クリアランスが気になるとの事ですが、ご参考までにシートポストの一番下に取り付けた時(実際は手で持って位置を合わせただけですが)の写真をアップしておきます。
http://blog-imgs-19.fc2.com/p/u/y/puyan77/s-R0011326.jpg

シートポストの一番下につけても2~3cmの余裕はあります。
実際、一番下につけて使っていた事もありますがまったく問題ありませんでしたよ。
どうして上に上げたかというと、ペダリングの際に太ももが取り付け金具にわずかに当たるのが気になったからです。
でもこれは個人差ですのであまり気にされる必要はないかと。おそらく大部分の人は接触しないと思います。(私の場合太ももとシートポストの間がかなりギリギリだったので)
本体の取り付け・取り外しのしやすさから言えば、位置が下の方がやりやすいです。

マスターXライト納車楽しみですね!お仲間が増えて嬉しいです。
  1. 2008/03/09(日) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

puyanさん

大変参考になりました。
追加の写真までアップしていただき助かります。
このサイズなら泊まりツーリングにも十分対応できそうですよね。
納車後にまた検討してみます。
どうもありがとうございました。
  1. 2008/03/09(日) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. チャック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/105-ad9d1b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)