タイトル

ローラー再開

朝ローラー

怒濤の一週間が終わり、日曜も自宅からVPNつないで丸一日作業で、どうにか最初の山は越えました。まだまだ続くけど、気持ち的にはだいぶ余裕が出てきた感じ。なので今日から朝ローラー再開。
自分の場合、自転車乗るには肉体的な疲労度なんかよりも、メンタル的に余裕がないとダメです。というかメンタルが全て。余裕がない時に乗っても楽しくないし、そもそも乗ろうという気になりません。

とはいえ、丸々一週間も乗らなかったのはおそらく今年初。Golden Cheetahのパフォーマンスマネージャを見るとLTS(CTL)もだいぶ下がっちゃってるなー。少しずつ戻していかねば。
しかし270Wを5分と276Wを3分やったとこで早くも限界に。なんか心拍の上がり方がえぐい。心肺機能はすぐ落ちるんだろうか……。焦らず地道にL3の積み上げをやるべきかな。
あとは45分まで軽く流して終了。久しぶりに汗を流してリフレッシュできました。

最近また3本ローラー欲しい熱が再発してきて、今回は買っちゃいそうな気がする。いや、その前に乗れたっけ?(笑)
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2013/10/24(木) 00:40:32|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<房総山岳100km練 | ホーム | 台風26号で初めて避難所に行った話>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1052-23e86030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)