タイトル

土曜おはサイ 袖ヶ浦周回

中袖周回

今週も何とか乗り切ったー。という事で6時出発で土曜おはサイ。
だいぶ日が短くなってきて、この時間でも車から見えにくそうなのでそろそろライトをつけた方が良さそう。
木・金と乗れなかったので脚は軽い感じ。いつもの周回コース(5.2km)でまずは10分走、と思って始めたけど8分で力尽きる。

8分走: 277W(4.45W/kg) / 177bpm / 92rpm

弱ってるなあ。前から思ってたけどFTPは明らかに下がっているから見直そう。
実力以上のFTPを設定していても何もいい事はないです。ゾーンがずれるだけでなく、TSSが低めに出る=ATL(短期ストレス)が上がらない=CTL(長期ストレス)が上がらないという流れになり、結果としてやってもやっても弱っていってるように見えるという悪循環にはまります(笑)

でも自分だけじゃなくて、他の人のブログを見ても、「今日はローラーで軽く流しました」→IFが0.8とか、どう見てもFTPの設定が低すぎるでしょという場合もあるので、放置気味のFTPというのは結構あるんじゃないかと思っています。
まあそもそもテスト自体がしんどいですからね……。ちなみにTSS100、IF1.0が、1時間を全力で漕いだのと同じ強度。

その後は200Wくらいで何周かして、公園に向かう途中で久々のスプリント。

スプリント: 1061W(17.1W/kg)(1sec) / 1013W(5sec)/ 898W(10sec)

1000W出ないかと思ったらいったので嬉しい。体重落としたら無酸素系はガクッと落ちるのかと思ったら、そうでもないのかな。

終わっていつものように海が見えるベンチでまったりしてたら、hydekazoosさんと遭遇。同じ時間帯で、以前ご一緒したS石さんと走られていたようです。子供の話などしばし雑談してからお別れ。
チーム練は全然行けてないけど、もう少ししたら袖ヶ浦に移ってくるのかな。出られそうなら出たいなあ。

走行距離:40.4km
走行時間:1時間15分9秒
平均時速:32.3km/h
平均ケイデンス:87rpm
平均心拍:157bpm
消費エネルギー:848kJ
AP/NP/IF/TSS:188W/204W/0.785/85

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/11/02(土) 12:56:25|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Golden Cheetahの「ルートの視覚化」が楽しい | ホーム | "keep back"でストレスフリー>>


僕もまったりコーヒーを求めて公園に行ったのですが、偶然にお会いできて良かったです。
ローラーが来ても実走しに来てくださいね!!
  1. 2013/11/06(水) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. hydekazoos #-
  4. [ 編集]

> hydekazoosさん
走り終わってからあの公園でボーッと海を眺めるのが至福のひとときです(笑)
ちょくちょく行ってますんで、またお会いできたらS石さんと3人で走りましょう。

  1. 2013/11/07(木) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1055-7285eeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)