タイトル

休日出勤後に3本ローラー

今週は仕事がヤマに差し掛かり、主催している会社のスキー部の忘年会なども重なったりして濃い一週間でした。木・金と終バス帰宅。特に金曜の終バスは補助席まで一杯になる数人前でギリギリ座れて(これに乗れないと帰る手段がない)、間一髪。危なかった~。

土曜はいつものように子供とお留守番。庭の目隠し用すだれがいつかの強風でボロボロになっていたので、子供と一緒に近所のホームセンターへ行って補修に使えそうなアイテムを物色。屋外用タイラップが良さそうなので100本入りを購入し、ついでに3本ローラーの防振用PVCマット(2,000円)を1枚追加。
2枚重ねで騒音がもっと抑えられるといいけど。
午後はすだれを補修していたらあっという間にタイラップを使い切ってしまい、またホームセンターへ(笑)

日曜日、この日は出社と決めていたのでチーム練は諦め、朝から会社へ。本当は家からVPNつないで作業できる環境はあるんだけど、運悪く週末にビル停電があって端末が落ちたまま。Wake on LANの設定を入れとけば良かったなあ。
午前中に集中して調査、何とか目処がついたのでイタリアンでお昼を食べて帰宅。隣のおじさん、パスタはラーメンじゃないぞ~。

帰宅後は、来週レースなのでちょっとでも乗っておかないと、と思って付け焼き刃ローラー開始。
20分213W、5分290W、あとは130Wくらいで流してトータル70分。やっぱり3本ローラーは楽しい。もう固定には戻れないかも。音はうるさいけど。
ワットの出かたも固定と違うようで、固定で70Wくらいの感覚で軽く回していると100W出ていたりする。体重を乗せたペダリングがしやすい気がするのは、車体を倒せるからかな。
もっとじっくり長く乗り込んでみたい。

とりあえず来週のレースはケガのないように、楽しもう!

走行距離:43.2km(ローラー)
走行時間:1時間11分5秒
平均時速:37.2km/h
平均心拍:151bpm
平均ケイデンス:94rpm
消費エネルギー:681kJ
AP/NP/IF/TSS:163W/185W/0.772/71

【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2013/12/02(月) 01:17:09|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマハの電動アシストロード「YPJ-01」はレーシーなのにゆるい | ホーム | GARMINのプレミアムハートレートモニターが気まぐれすぎる件>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1062-b05b81d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)