タイトル

今年1年を振り返って

昨日で仕事納めとなり、ようやく今年の業務を終えました。
今年一年を漢字一文字で表すならば、これしかない。

今年の漢字

間違いなく今までの社会人経験の中でトップの忙しさでした。休日出勤も自宅作業も過去最多。でも時間より密度が高まった感じ。
初めての仕事でプレッシャーもあり、日々ストレスは溜まるけれども家に帰れば子供に癒やされる、という繰り返しで目まぐるしくもどうにかバランスを保ってこられました。
来年もまだ続きますが……。

自転車は今年の初めの時点で既にほとんど乗れないだろうとわかっていたので、平日出勤前のローラーをメインに細々とやっていたくらい。週末の実走は本当に少なかったです。日曜がつぶれる事が多かったのでチーム練も数えるほど。
それでも夏と冬に袖ヶ浦サーキットでのレースに参加できたので十分満足。ケガもなかったし。(これ重要)

健康面では、9月頃に偏頭痛に悩まされましたが例年の事ですぐ治まり、それ以外は風邪もひかず良好でした。
週3~4回の朝ローラーを続けていたのが良かったのかも。
あとは10月頃からダイエットというか食事改善を始めて体重を3kg落としました。今は61kg台で体脂肪率9%くらい。あまりの忙しさに朝練すらできない時期があって、それなら体重落として出力体重比を上げようという安直な理由で始めたのですが、上がったのかどうかは登ってないのでよくわかりません。筋肉も落ちてたら意味ないですが。

ブログの方もやっぱりなかなか書く余裕がなく、走らないのでネタもないという悪循環に陥り(笑)、残念な感じではありましたが、それでも一定数の方が見に来てくれて励みになりました。
来年も興味のある事を気ままに書いていこうと思います。

さて今年も残すところあと3日。今日は久々にのんびり車を洗ったり自転車のタイヤ交換をしたりなどして過ごしました。

買い置きしておいたGP4000S。

GP4000S

ありがちなパターンとしてはタイヤを付け終わってからトレッドの向きが前後逆だった事に気づいて、面倒なので結局そのまま放置する事が多いです。本当によく間違えます。
しかし今日はしっかりと確認してから取り付け完了。
このタイヤも耐久性あるよなあ。ローラーも固定をやめて3本メインになったし、これからはさらに減りが少なくなりそう。

明日のチーム走り納め、午前中だけの参加だけど久々の実走なので楽しみ。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2013/12/28(土) 23:53:10|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内房RC走り納め(ぶらり途中下車の旅) | ホーム | 新東京サーキットで自転車レース>>


今年も楽しみに拝読させていただきました!
個人的に今年のHITな商品はChallenge CRITERIUM 320 オープンチューブラーと呼ばれるWOタイヤ。

なんかもうズーーットこれでいいや!なんて思ってしまってますw

ではでは、よいお年を♪

ちなみに私の漢字は「三」です。
三姉妹に振り回されてる感じでしたw
  1. 2013/12/29(日) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
ありがとうございます!
Challengeのタイヤ、チューブラーに近い性能のWOという感じでしょうか。ラテックスチューブと合わせると良いみたいですね。
値段もそこまで高くないし、スキンサイドなのでデザインも好みです。

良いお年をお迎えください。
  1. 2013/12/30(月) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. puyan #QJYMiGN6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1069-57883bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)