タイトル

一息ついて3本ローラー練

2/6の走行ログ

昨年5月からずっとやっている仕事が一番大きなヤマを越えました。
まだもう少し続きますが、とりあえずはホッと一息。心配していたトラブルもなく良かった。

昨日のローラー練は、10分アップしてからL4を20分、あとは流し。

L4: 20分 / 263W / 169bpm / 89rpm

少しずつではあるけど、調子が上がってきてる感じ。
Golden Cheetahの統計情報を過去3ヶ月スパンで見ると、有酸素出力では10~30分間の最大出力ベスト5が直近1ヶ月くらいに集中しているので、良い傾向。
その代わり無酸素出力の方はまったく外を走っていないので超・低空飛行です。
スプリントは弱ってるんだろうな。

ちなみに上のグラフで前半の速度(緑の線)よりも後半の速度の方が高いのに、パワーがガクッと落ちているのは、3本ローラーの負荷装置をレベル2からレベル0に落としているから。
何となくARION AL13の負荷強度の差を可視化したような図になっているかも。

最後はお遊びモードでダンシングの練習。3本ローラーでのダンシングもだいぶ慣れてきました。ケイデンスを上げたり、下ハンダンシングを試したり。バランスをとるのが結構楽しい。
あと3本での片足ペダルも良い練習になりそう。乗りながらペダルはめるのがちょっと怖いですが。
これをマスターすれば支えなしで3本に乗れるようになるかも?
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/02/07(金) 07:53:23|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<200回のポンピングで6.8気圧入れられる「ポケットロケットDXII マスターブラスター」は優秀 | ホーム | 『スマートミスト』で車だけでなく自転車も磨いてみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1078-5eaf7cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)