タイトル

サントリー『南アルプスの天然水Sparkling』を箱買いしてみた

南アルプスの天然水Sparkling

今までずっとサッポロの『おいしい炭酸水』をリピートしまくってきたのですが、たまには違うものを、と思って『南アルプス天然水Sparkling』を2箱注文してみました。
単品では買った事がありますが箱買いするのは初めてです。

原材料には、「水(鉱水)、炭酸」という記載のみで、余計な添加物が入ってないのが自分的には高ポイント。
飲んでみると、『おいしい炭酸水』よりも炭酸のパンチ力はやや弱い。『おいしい~』を10とすると、8くらい。
なので炭酸のキレを求めるならば『おいしい炭酸水』に軍配が上がります。

一方、『南アルプス』の方はお馴染みのミネラルを含んだ天然水を使っているため、後味が柔らかく飲みやすい。
機械的に濾過した水だとどうしても無機質な苦さを感じてしまいますが(ただそれが口内をリフレッシュするのに効果的な時もある)、こちらは炭酸が抜けてきても普通にミネラルウォーターとして美味しく飲めます。

喉の渇きをドライな強炭酸で一気に吹き飛ばしたいなら『おいしい炭酸水』、食事中などで後味の良さ・飲みやすさを重視するなら『南アルプス』でしょうか。
自分としては前者の目的(とにかくスカッとすればいい)がメインなので、次はまた『おいしい炭酸水』に戻りそうです。

それにしても炭酸水飲み始めてから甘いジュースをまったく買わなくなったなあ。
しかしビールの代わりには……なっていません(笑)

【関連記事】
炭酸水の意外な効果
マイ・ベスト・オブ・炭酸水はこれに決定
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2014/02/17(月) 00:16:54|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BikeScoreとDaniels Pointsの違いについて調べてみた | ホーム | 200回のポンピングで6.8気圧入れられる「ポケットロケットDXII マスターブラスター」は優秀>>


参考にさせていただき、初炭酸水購入。おいしい炭酸水にしました、ケース買い。おいしいですね。次はレモン味にしてみるか?
  1. 2014/02/18(火) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
あ、買われたんですね。炭酸水いいですよー。
ただ、「おいしい炭酸水」のレモンは添加物が入っているので個人的にはあまり好きではありません。フレーバー系なら、水と香料のみのセブンイレブン「ほんのりレモン炭酸水」がおすすめです。
  1. 2014/02/19(水) 09:23:43 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1080-b136a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)