タイトル

6700アルテの良さ

今週も何とか乗り切った……。
休みの日はしっかり休んで、充電しなくては。

天気が良かったので子供を遊ばせつつ車を洗って、その勢いで自転車も。

6700クランク

チェーンが汚かったのでディグリーザーで油を落としてから、テフロンオイルを差して拭き取る。
フレームはフクピカで磨いて、仕上げにスマートミストでコーティング。
これだけでだいぶ見た目が変わります。

念のため変速もチェック。普通にスパスパ決まる。9000デュラや6800アルテも気になるけど、まだまだ6700アルテで何の問題もないなあ。
最初は太くて違和感があったブラケットも今では逆に快適。これはがっちり「握りこむ」のではなく、上面に手のひらを「乗せてやる」感じにすると長時間でも疲れません。
全ての面で平均点以上で、コストパフォーマンスが良くて、安心して使えるのがアルテグラの良さかな。

スマートミストがなくなってしまったので、お次はコレを試してみよう。

CCウォーター
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2014/03/08(土) 23:00:56|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2ヶ月ぶりの実走で久留里の『たいこくどう』へ | ホーム | パワータップの電池交換>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1085-f84f4f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)