タイトル

強風の袖ヶ浦単独練

袖ヶ浦周回

久々の袖ヶ浦周回。予定では5時台に出発するはずが、起きたら6時。あちゃー。でも乗れるタイミングは朝しかないのでサクッと準備して出発。
今日も風が強いです。花粉もいっぱい飛んでるような気がするな~。

いつもの周回コースに着いて、まずは強度高めで1周。

5.2km / 8分48秒 / 279W / 172bpm / 95rpm

うわ、風強すぎて全然進まない。向かい風区間はアベ30km/h、追い風区間は42km/hくらい。
でも、同じワットを維持するのなら向かい風の方が断然楽です。追い風でワットを維持するには、スピードが乗り切ってもさらにどんどんギアを上げて自分から負荷を作り出さないといけないので、しんどい。
でもそうしないとすぐ200Wくらいに落ちてしまう。

少し流してから、強度を落として2周。

9.5km / 212W / 17分50秒 / 158bpm / 90rpm

向かい風区間はもうヒルクライムだと思う事にして、あえて風を受けるよう上ハン持ってじわじわ踏む。
そう考えると一箇所でいろんな走り方の練習ができて良いのかも。
帰りがけにスプリント2本、10秒943Wと884W。いつも通りというかなんというか、気合いが足りないな。

そして帰宅後、花粉症が爆発しました(笑)
やっぱり大量に吸い込んでいたみたい。ほとんど風邪に近い症状になって、薬も効かず。
夜になってさらに悪化。あーあ、やっぱりこの時期は外はダメかあ。
明日はローラーにしよう……。

LOOK 586

走行距離:33.7km
走行時間:1時間6分52秒
平均時速:30.3km/h
平均心拍:153bpm
消費エネルギー:778kJ
AP/NP/IF/TSS:194W/212W/0.851/86

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/03/21(金) 22:37:02|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラライトエコタイヤチューブ | ホーム | 3本ローラーの騒音対策>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1088-96ecf5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)