タイトル

ヘルメットマウントが可能な防水ビデオカメラ「アクションカム ATC-2K」

かなり楽しそうなビデオカメラが発売されます。

加賀ハイテックとIDT、防水仕様のSDビデオカメラ -自転車/ヘルメット用取り付けキット同梱

小型で120g(電池除く)と軽量でありながら、SDカードスロットを内蔵し、最大640x480ドット/30fpsというサイズで撮影ができます。
バッテリーの持ちは単三電池2本で7時間と十分。
さらに水深3mまでの防水仕様、各種マウントキットの標準同梱など、そそられる要素満載でありながら価格は2万を切っているというのがすごい。

公式サイトでは、カート、バイク、自転車、スキー、サーフィン、カヤック、ラジコン飛行機などにマウントして撮影した動画が数多く掲載されています。
(なぜか「エキサイトバイク」というタイトルが・・・思わずファミコンの方を連想してしまった 笑)
「ロードレーサー」の動画は筑波8耐でしょうか。ピットロードからスタートする映像が見られます。

これは欲しいなあ。
個人的にはネコにマウントしてみたいですね。
いつもどんなお散歩コースを巡回しているかが明らかに・・・その前にこんなのつけたら相当嫌がりそうですが。

発売はオンモジェーピーにて8月10日の昼12時からだそうです。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2007/08/08(水) 22:07:47|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デンジャラストンネル | ホーム | GPSのルートをMapfan.netで作成する方法>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/109-9f3aaed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)