タイトル

ミニマム・セット

ARION AL13

昨日の朝はローラー30分。

L5: 10分 / 289W / 166bpm / 90rpm

朝、眠い目をこすりながら起きて3本ローラーに乗ったはいいけど、乗れる時間が30分しかない。最近こんなパターンが多いです。目が覚めてもつい布団の中でスマホいじったりしてうだうだしてしまう。
そんな時は大体、10分アップして、10分集中してL4かL5をやって、10分ダウンというのがお決まりのパターン。

逆にちゃんと早起きできて時間が十分ある時は、L3~SSTを長めにやる事が多いです。
最初に「どれくらい乗る時間がとれるか」を見積もって、長くできそうなら強度を低く、短くしかできないなら高く。
このやり方でいくとおのずと起きた時間でメニューが決まってしまい、寝坊するほどキツくなる。もっと寝坊したら諦めてまた寝る(笑)

キツいのは嫌だから自然に早起きできるように……はならないんですねこれが。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/04/11(金) 00:53:13|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オムロン「ねむり時間計」を使って早起きできるか試してみた | ホーム | ロンド・ファン・フラーンデレン2014 ネットライブ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1094-8addee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)