タイトル

4/13 暁星チーム練

しばらく時間が開いてしまいましたが、記憶を頼りに先週のチーム練の事を。
暁星のチーム練に出るのは何ヶ月ぶりだろう。去年の7月くらいに、当時ベルマーレのH林さんが来られた時以来かも?
前日に袖ヶ浦サーキットのエンデューロに出ていたメンバーが多いはずなので、そんなに来ないかなと思ったら予想は外れ、濃いメンバーが全員集合。はい死亡フラグ立ちました(笑)

会長から4周×2セットという指示でスタート。先頭ローテにはほとんど入らず、とにかく頑張って着いていくのみ。最初の一周はゆっくりという指示でしたがそうでもなく、2周目からは15分を切るペース。速いよー。
でも久しぶりに皆と走れるのは楽しい。

4周目の下宮田でアタックがかかり、集団バラバラに。後ろの方から追い上げたけど追いつけず、5番手くらいで頂上通過。1分30秒で408W。ここで出し過ぎて脚が終わる。
そのまま単独で走っていたらMIKさんが追いついてきて、一緒に行こうと思ったら右折対向車の処理がうまく合わず、また単独になってそのままゴール。

小休止を挟んで2セット目。既に脚が攣りそうな気配あり。1周目の下宮田で先頭になり、登り切るとなぜか中切れが起きたようで前7人くらいに。でも2周目に入ってすぐ吸収。
そしてピクピクピクピクしていた脚が次の下宮田で完全に攣ってしまい、終了~。
集団を見送りながら脚を休ませ、落ちついてきてから単独で淡々と行く。しかし4周目は諦めました。

やっぱりチーム練の強度は高いな~。身体がビックリした感じ。
千切れたけどデータは取れたし、そこからこの強度に順応するためにやるべき事も見えてきたので、パワーメーターを活用して弱いところを強化していこう。
あ、パワーメーターといえばパイオニアの新型も見させてもらったけどあれは気になる。edge500でも使えるみたいだし。

そういえば、ジョー君からこんなメッセージカードが届きました。カッコいいぞ!
さらなる高みを目指して頑張ってほしいです。

ジョー君のお礼状

走行距離:86km
走行時間:3時間4分2秒
平均時速:28.1km/h
平均心拍:152bpm
獲得標高:921m
消費エネルギー:1457kJ
AP/NP/IF/TSS:132W/184W/0.738/179

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2014/04/16(水) 23:47:06|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/20 暁星チーム練 | ホーム | パリ~ルーベ2014 ネットライブ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1098-d24c8f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)