タイトル

4/20 暁星チーム練

暁星周回コースプロフィール

土曜は実家から両親が泊まりに来ていて、日曜の午前中だけ子守をお願いしたら引き受けてくれたので、お礼も兼ねて「東洋」で中華料理をご馳走し、体重は増量、財布は軽量化された状態でチーム練に臨みました。
ツール・ド・草津に行っているメンバーが多く、I橋さんの呼びかけで集まったのは8人。MIKさんがTTバイクで登場したのでちょっとびっくり。聞いてみるとロードはDi2の台座が折れてしまったとの事。
今週も4周×2セットでスタート。

1周目からK保さんがガンガン引く。引きが長いし緩まない。強いなー。
4周目のダムの登りでK保さんがアタック、少し遅れて反応し、MIKさんの後ろに食らいつく。40秒424W。3人で抜け出すもMIKさんのチェーンが落ちてしまい、二人に。その後信号でI橋さん、N島さんが追いついて4人に。
そのまま下宮田の坂に入ってK保さんに着いていき、山頂で二人になる。1分30秒385W。下りは引いて、最後の坂もなんとか離されずクリア。きつい……。

2セット目。2周目か3周目か、MIKさんの同僚の方が最後の坂の入口で落車。チェーンが落ちた?でも大事には至らず、良かったです。
前回脚を攣って千切れた2周目の下宮田もクリアし、3周目もクリア。4周目のダムの登りでtaoさんアタックし、ここも何とか粘る。暁星国際学園の前で女性のサイクリストを追い越したと思ったら、たらさんでした。

最後の下宮田、先頭で入ったので少し前に出て待ち、後ろから仕掛けてきたら乗っかるつもりでいたら、ここで両ふとももが攣ってしまいジ・エンド。330Wで20km/hキープしていたのが、ガクッと落ちて270W。
K保さん、MIKさん、I橋さん、taoさんの次でクリアし、残りの区間は前方に見えるtaoさんを追うも、最後まで差が一定のまま終了。

先週に比べたら少し進歩があったかな。身体が慣れてきたのかも。
5月は久々のレースもあるし、引き続き頑張っていこう。

で、またまたこの本を引っ張り出して再読中。結構ぼろぼろになってきた。
パワーメーターとこの本はセットと考えて良いと思います。

パワートレーニングバイブル(TRAINING AND RACING WITH A Power Meter)

走行距離:95.4km
走行時間:3時間13分13秒
平均時速:29.6km
平均心拍:155bpm
平均ケイデンス:86rpm
獲得標高:1161m
AP/NP/IF/TSS:149W/197W/0.792/211

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2014/04/21(月) 00:40:35|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フレーシュ・ワロンヌ2014 ネットラ・・・ | ホーム | 4/13 暁星チーム練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1099-ebaac2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)