タイトル

スケールアップした袖ヶ浦おはサイ

袖ヶ浦おはサイ(5人)

先週の土曜は前日に続いて袖ヶ浦おはサイへ。
もう少しメンバーが増えたら良い練習になるかもと思い、チームの掲示板にお誘い文を書いてみたら、5:30集合という早い時間にも関わらずHAMAさんとI橋さんが来てくれました。ありがとうございます!

このお二人にhydekazoosさんと自分を合わせた4名でスタート。その後S石さんが合流して5名に。
走り出してから、何周走るか決めてなかった事に気がつきましたが、まあ流れに任せようという感じで。
この日は北風が強く、先頭で向い風だと32~33km/hくらいがやっと。逆に追い風区間では気持ち良くスピードを乗せられます。

しっかり負荷のかかるペースで大周回を2周(約36km)したところでHAMAさんが時間切れで離脱、本隊もそのまま流して終了となりました。
やはり、きちんとローテーションしながら一定ペースで淡々と走るというのは、基本的だけどとても良い練習になるな。先頭引く時間で強度も調節できるし、他の人の走りを見て勉強にもなる。

いずれはもう少し変化をつけた練習も取り入れたいところだけど、まずは定期的に集まって走る機会を増やす事が先かな。
個人的には、家の都合で週末はなかなかチーム練に行けない事が多いので、平日とか土曜の朝に何人かで集まって走れる場として定着するといいなと思ってます。
その上で、互いに刺激し合ってレベルアップしていけたら最高です。(そんなうまくいくのか?)

走行距離:46km
走行時間:1時間28分4秒
平均時速:31.3km/h
平均心拍:不明
消費エネルギー:848kJ
AP/NP/IF/TSS:160W/187W/0.751/90

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/05/12(月) 22:19:33|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GARMINの心拍計が反応しなくなった時に試したい5つの対処法 | ホーム | ジロ・デ・イタリア2014 ネットライブ>>


先日は稽古つけていただいたかたちで大変勉強になりました。菅根からFBのことも教えてもらい、そちらにはメッセージ送ってあります。今週は月曜日一応行きました。今日は体調不良で休ませてもらいました。明後日金曜日あたり、状況でまた流そうかと思っております。もし、時間あいましたら、また稽古つけて下さい。ヨロシクお願いいたします。白石
  1. 2014/05/14(水) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. 白石です #-
  4. [ 編集]

> S石さん
先日はお疲れ様でした!私の方も、行く気マンマンだったのですが、昨日から仕事のトラブルにはまって連日帰りが遅く、体力的に余裕がありません。
うまく片付けば金曜の朝は行けると思います。もしタイミング合えばご一緒しましょう。
  1. 2014/05/14(水) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. puyan #Xr0O65fI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1110-25e6074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)