タイトル

人と走る楽しさ

レース明け、月曜はローラーで30分回復走。火曜は10分アップしてから5分266Wで少し負荷をかけて、あとはゆっくり流そうと思ったら子供があり得ない早起きをしてきて18分で終了(笑)

水曜は6時から袖ヶ浦周回。ここでタイミング良くhydekazoosさん、S石さんと会えました。3人でローテしながら中袖方面へ。

0528

まだレースの疲れが抜け切らない感じで、先頭に出てもあまり上げられない。無理せず淡々と250Wくらいで引いて3分ほどで交代。
1周目の最後だけ頑張って1分394W。あ、若干後ろが離れてしまったか。

もう一周しましょうという事で、今度は先頭引きを少し長めに。
最後はhydekazoosさんがスプリントしたので合わせる感じでもがいて終了。
短時間でもメリハリのある練習ができました。

最近はこのメンバーでのおはサイが定着してきた感じで、今月に入って6回か7回は走ってるかも?
やはり一人で走るより刺激を受けられるし、モチベーションも上がります。

特に良いのは、少人数でローテしているとインターバル的な負荷のかかり方になって、しかもレストも完全に休める訳ではなく、200Wくらいは維持して着いていかないといけないというところ。
これはL3とL6を行き来するような実際のレースに近い負荷の掛かり方で、自分にとってはかなり良い練習になっていると思います。

翌日の木曜は、寝坊(笑)
30分しかないので3本ローラーで短めのインターバルのみ。1分L6を5本、レスト1分。

0529

1分 / 357W / 141(149)bpm / 90rpm
1分 / 359W / 149(157)bpm / 93rpm
1分 / 356W / 155(162)bpm / 95rpm
1分 / 353W / 159(165)bpm / 95rpm
1分 / 343W / 163(169)bpm / 95rpm


5本目、危うく脱輪しそうになって目標値をクリアできず。いやー、3本は集中力切れると危ないな。
タバタインターバルなんてやったら間違いなく落車するだろうな。
あれは固定ローラーでやるものでしょうね。やったらしばらく起き上がれないけど……。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/05/29(木) 07:34:06|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「げんきママチャリ8時間耐久レース」を観戦してきた [追記あり] | ホーム | BOSOグランプリ2014 第2戦に行ってきた>>


先生、明日はヨロシクお願いいたします。自分はあのペースですと、1分くらいしか引けませんが…頑張ります。。
  1. 2014/05/29(木) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. 白石 #-
  4. [ 編集]

先頭を長いこと引いて貰っても千切れたりして…。懲りずに続けさせて頂けると助かりますm(__)m
  1. 2014/05/29(木) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. hydekazoos #-
  4. [ 編集]

> 白石さん
先生はやめてくださいw
仕事疲れで起きられるかどうか自信ないですが、行けたらよろしくお願いします。

> hydekazoosさん
こちらこそすいません。なるべく全員均等に追い込めるように工夫したいと思います。
だんだん変態の集まりっぽくなってきましたが、楽しくいきましょう。
  1. 2014/05/29(木) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1114-c5f52989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)