タイトル

梅雨入りローラーとストライダー

関東も梅雨入りしました。だからっていきなりこんなに降らなくても……ねえ。
今日も朝から雨なので6時頃から3本ローラー。
最近人と走る日が多かったせいか、ローラーにちょっと抵抗感が出てきた(笑)。これが普通の感覚かも。

6/7のログ

ウォームアップは10分260W。220Wくらいから始めて徐々に上げていき、300Wくらいまで。
10分流して、メインの2分インターバル。レスト3分。

2分: 309W / 162(168)bpm / 85rpm
2分: 310W / 162(171)bpm / 85rpm
2分: 304W / 164(173)bpm / 90rpm
2分: 303W / 166(174)bpm / 91rpm
2分: 309W / 170(178)bpm / 92rpm


うーん、まだまだな感じだけど、次のレースに向けて地道に頑張っていこう。(ってまだエントリーもしてないけど)
後は軽く回して1時間で終了。

午後は会社の自転車部のYさんがストライダー(三角のアレではなく幼児向けのペダルレス自転車)を譲ってくださるとの事で、息子を車に乗せて茂原方面へ。
実はかなり前から予約(?)してあったのですが、なかなか受け取る機会がなく。ようやく受け取れました。

ストライダ―

多少の使用感はあれど、実用上はまったく問題なし。
というか持ってビックリ、すごい軽いです。さすが本家。

これで自転車の道に引きずり込むのだ。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/06/07(土) 21:24:53|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サイクリストの骨密度が低い理由 | ホーム | 「げんきママチャリ8時間耐久レース」を観戦してきた [追記あり]>>


うちの子もストライダーで自転車乗れるようになりましたよ!!
バランス感覚覚えるには良いですよ。ただペダリングは、補助輪付きで習得しました(^。^;)
  1. 2014/06/09(月) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

> FUNAさん
おお!効果ありそうですね。
試しに跨がらせてみましたが、まだちょっと怖いみたいでした。4輪の方は結構乗り回しているんですが(笑)
ま、強制はよくないですね。興味を示し始めたらまた乗っけてみます。
  1. 2014/06/10(火) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1116-ddcb97c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)