タイトル

土曜、4人で袖ヶ浦おはサイ

週末、ようやく気持ちよく晴れてくれて、土曜は久々に朝練仲間とおはサイへ。
今の時期、雨さえ降らなければ気温もそこまで高くないし、湿度も低いので走っていても気持ちいい。

5時30分に集合場所の袖ケ浦海浜公園へ行くと、いつもはガラガラの駐車場がなぜか車で埋まっていて沢山のサイクリストが……。

千葉ブルベ600km スタート/ゴール地点


どうやらここ千葉ブルベのスタート地点だったようです。しかも600km! 房総半島の南端を回って、そこから栃木県の茂木まで行ってまたここに帰ってくるという、にわかに信じがたいコース。別のグループはそれの逆回りだそうで。
やっぱり、ちょっとブルベの人達は世界が違う(笑)
女性の方もいたのでそれにも驚ましたが。

やがてKONさんとhydekazoosさんが来たのでスタート。
3人でローテしながら中袖方面へ向かい、そこで残りのメンバーを待ちつつ小周回(5km)をぐるぐる。
先頭引きは少し長めに、しっかり負荷をかけるようにして、短い周期で淡々とそれを繰り返す。

3周してまだ誰も来なかったので、公園の方に戻ってみようとしたら前方からS石さん登場。また小周回へ。

袖ヶ浦おはサイ

フレッシュな人が入ってペースも上がり、だんだんきつくなる(笑)
次の周の終わりの方で先頭引いていたらhydekazoosさんがスプリント、それをKONさんがまくっていって、自分はKONさんの後ろに着くので精一杯。全然脚が回らなかった……。

小休止のあと、hydekazoosさんとS石さんの帰り時間に合わせ、短く3周で高強度でいきましょうという事に。
さっきのもがきでダメージが結構あったけど気合いを入れ直してスタート。
1周回ったところでhydekazoosさん離れる。その後3人のローテを何とか耐えて、ラストの直線でペース上げたらS石さんが離れ、KONさんと勝負。
ただ、KONさんがゴールラインをちょっと見誤ったようで早掛けになってしまい、とりあえずまくったものの微妙な感じでゴール。
というかそもそもゴールラインを決めてなかったのが悪い(笑)
すいませんいつも適当なんです。

このおはサイもちょっとずつ参加者が増えて、当初と比べてかなり質が高くなってきている気がする。平均時速も上がってるし。(この日の周回中の平均は38.8km/h)
やっぱり一人でやるのは強度的に(というか心理的な?)限界があるし、人と走った方が刺激になるのでこういう機会はありがたいです。
あとローラーだけだとどうしても集団走行の呼吸というか間合いというか、「カン」みたいなところが鈍ってしまうので。

本当は毎週チーム練に行ければベストなのだけど家の事情でそうもいかず。朝早い分には大丈夫なんですが。(3時とかじゃなければ)
まずはやれる範囲でやっていこう。

走行距離:58.2km
走行時間:1時間45分58秒
平均時速:33.0km/h(MAX56km/h)
平均心拍:152bpm(MAX181bpm)
平均ケイデンス:89rpm(MAX120rpm)
消費エネルギー:995kJ
AP/NP/IF/TSS:156W/187W/0.751/108

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/06/15(日) 19:17:28|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日曜、袖ヶ浦チーム練 | ホーム | 青空が見たい >>


ほんっとうに自分には有難い環境です。わずか数回ですが、ご一緒させていただくようになってから、耐持久力が強くなってます。また、次回ヨロシクおねがいします。
  1. 2014/06/16(月) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. 白石 #-
  4. [ 編集]

2setの2周目は精神的に3周目は体力的にスプリント手前は両方的にきつかったです。
最後まで冷静な判断が出来る様両方兼ね備えたいものです。また揉んでくださいませ。
  1. 2014/06/16(月) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. KON #-
  4. [ 編集]

> 白石さん
だんだんこちらが辛くなってきました(笑)
あの強度で毎日だと疲れが溜まっちゃいそうですけど週に数回ならちょうど良いですね。
またよろしくお願いします。

> KONさん
先日はご一緒できて良かったです。後ろから見てフォームがすごい安定しているように見えました。
やはり「あの」整体の効果でしょうか。
ちょっと興味はあるのですが、いろんな人の話を聞くとびびってしまいます・・・
  1. 2014/06/16(月) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1119-12e904c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)