タイトル

日曜、袖ヶ浦チーム練

チーム練後

久々のチーム練に参加してきました。昨日とまったく同じコース(笑)
昨日のダメージが残ってるけど人数多ければ何とかなるだろう。
集まったのは10人くらい。メンバー濃い。あ、これは何とかならないかも……。

会長より大周回(18km)を4周、との指示でスタート。
最初から40km/h前後のいいペース。やっぱり脚が重くて、最後まで持つか不安だったので1、2周目は抑え目に。後半から本気出す。
……のつもりが、3周目あたりから両太ももが攣りそうになってきてさらに厳しくなる。一歩間違えば脱落コース。頼む、もってくれ~。

水分補給でどうにか静まらせて、立て直し。
4周目の中袖、追い風区間で50km/h近くまでぐーんとペースが上がるも、ギリギリ耐える。
最後の直線は1本目の橋からsodefdさんの強烈なアタックにMIKさんが反応、その後ろに食らいついていき、ひたすら我慢。前の二人が順に下がって、先頭で2本目の橋を超える。

これ絶対発射台で終わるパターンでしょ、と思ったけど後ろ見たらI橋さんの後ろが少し空いていたので、それならと思い切って早めのスプリント。最後タレまくったけど何とか逃げ切れました。

海浜公園に戻ってくると、千葉ブルベのスタッフの方に「豚汁があるのでいかがですか」と声をかけてもらったので、ありがたくいただく事に。塩っけのあるものは疲れた身体に沁みるなあ。

おすそ分け

600kmのブルベは、話を聞くと茨城県のあたりで豪雨に見舞われたらしくリタイア続出だそう。140名スタートして今も走っているのは100名との事でした。話聞いてるだけでハードです。

帰宅後、ワールドカップ日本戦を見ていて、一点先行で安心して寝落ち→起きたら逆転されててロスタイムという状況。あらら。
その後はJ SPORTSの「24時間サイクルまつり」で、全然見られなかった今年のジロをおさらい。解説付きのダイジェストがありがたい。生活リズム的にリアルタイムでレースを追うのは厳しくなってきたなー。

走行距離:87.4km
走行時間:2時間30分55秒
平均時速:34.8km/h(MAX50km/h)
平均心拍:157bpm(MAX191bpm)
平均ケイデンス:91rpm(MAX120rpm)
消費エネルギー:1342kJ
AP/NT/IF/TSS:148W/175W/0.702/130

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2014/06/15(日) 23:58:32|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しまなみ海道の自転車道が無料化 | ホーム | 土曜、4人で袖ヶ浦おはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1120-cb9d66ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)