タイトル

Madoneのアナグラムはあとどれくらい残っているのか

TREKから新モデル「Emonda」(エモンダ)が発表されました。

トレック史上最軽量のカーボンロードバイク EMONDA (エモンダ)シリーズ誕生(シクロワイアード)

ハイエンドモデルは驚きの4.65kg。といっても、これはほとんど飛び道具のような軽量パーツ(TUNEのホイール、「前後で」825gとか)で固めたもので、どちらかというとプロモーション用に用意されたグレードなのでしょう。
実際、各所で話題になっているので十分なインパクトがあったかと。

ところでTREKが「Madone」のアナグラム(文字の並べ替え)が好きというのは有名な話ですが、「Domane」に続いて「Emonda」もアナグラムでした。
ちょっと気になったので、アナグラムがあとどれくらい残っているか調べてみました。

Anagram Generatorで一般的な辞書を使ってモデル名になりそうなものを抜き出してみた結果がこちら。(★は使用済み)

ademno
ademon
adenom
admeno
admeon
admone
adomen
adonem
adonme
aendom
amdoen
amdone
amedno
amedon
amendo
amnode
amoden
andemo
andeom
andoem
andome
anedom
anemod
anmode
anodem
anodme
daemon
dameno
dameon
damone
daneom
deanom
dnaeom
doamen
domane★
donaem
doname
eamdon
eamnod
eandom
eanmod
emonda★
madeno
madeon
madoen
madone★
maedno
maedon
mandoe
manedo
manode
manoed
meadno
meadon
meando
menado
moaden
moaend
moaned
modena
nadeom
naedom
naemod
namedo
omaden
omaend


あと63モデルくらいはいけそうです(笑)

次モデルの勝手な予想としては、

「Modena」(モデナ)→イタリアの都市。フェラーリの本拠地に近く、車名にもなっているが、そもそもフェラーリはコルナゴと組んでいるので可能性薄いか。

「Daemon」(デーモン)→UNIXのプロセスの方が有名だけど「守護神」という意味もある。悪魔の「demon」とすごく間違えやすい。

あたりかなあ。

ちなみにDaemonに「r」を足すとDraemonになります(笑)
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2014/07/03(木) 07:30:05|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年のツールではついにオンボードカメラが導入される? | ホーム | Softbank AQUOS Xx 304SHの使用感>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1124-33eafc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)