タイトル

今年のツールではついにオンボードカメラが導入される?


各ステージで、4人のライダーがオンボードカメラをつけて走るでしょう、と。
これ、録画でなくF1みたいにリアルタイムのオンボード映像が見られるという事?
だとしたら楽しみだなあ。誰がつけるんだろう。

最近はGoProやシマノCM-1000など小型カメラの性能が上がってきたせいか、プロレースのオンボード映像も増えてきた気がします。
特にスプリントまでの数分間を捉えたものは迫力満点で圧倒されます。位置取りのために隣のライダーを手でどかしたり、あちこちで怒声が上がるなかコーナーに突っ込む様は手に汗握るというか、見ていてハラハラ。







あと時速88km/hのダウンヒルとか……。



ただ、逆に言えばこういう緊迫した場面でないとただ前走者のお尻が映っているだけの映像(笑)になるので、シーンを選ばないと単調になっちゃうかもしれません。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2014/07/04(金) 07:36:25|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツール・ド・フランス2014 ネットライブ [随時更新] | ホーム | Madoneのアナグラムはあとどれくらい残っているのか>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1125-3e302fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)