タイトル

高滝湖ひるサイ&ヒルリピート

高滝湖

連休初日は子供とお留守番だったので朝ローラー1時間。L4 10分を2本、498kJ。
二日目は久々の実走。袖ヶ浦のチーム練以来、実に35日ぶりです(笑)
チーム練は時間が合わなかったのでパスして、10:30くらいに出発。

久しぶりの実走の感覚を思い出しながら、のんびりペースで高滝方面へ。平地はいいけど坂はやっぱりきついなあ。心拍の上がり方がすごい。
高滝の手前、ゆるい登りのTT区間だけ集中して頑張ってみる。2分38秒、369W。
あれ、思ってたよりパワーが出てる。短時間はそれほど落ちてないのかも。

高滝で小休止の後、清澄養老ラインを少し走って飯給から戻ってくるいつものコース。
なんとなくお腹空いてきたし、気になる蕎麦屋さんが目に入ったのでフラフラ入ろうとしたら、入口の直前で財布を持ってきてない事に気づきました。
おサイフケータイはあるけど、EdyとかSuicaとか絶対使えないだろうな……という訳で泣く泣くスルー。

飯給からの登り(1.6km/86m UP)は、7~8割の力で淡々と登ったけどなぜか前回よりタイムが良い。前回はタイムアタックのつもりで登ったのに。体調・疲れ具合もあるだろうけど、1回走れば距離感とか勾配の変化を覚えるというのが大きいかも。

そこから苔むした音信山林道を恐る恐る下って、「少年自然の家キャンプ場」の近くの坂でヒルリピートもどきを4本。
600mくらいしかないけど、序盤は5~6%、途中からいきなり勾配がきつくなって9~11%くらいになる。

真理谷城裏の坂

1本目:1分39秒 272W
2本目:1分29秒 309W
3本目:1分28秒 305W
4本目:1分27秒 313W


きつくてもダンシングのフォームを崩さないように意識。
だんだん身体が動くようになってきたかな?
帰りの平坦路もひたすらフォームを意識して、最後が一番きれいなフォームで速く走れるイメージで。

気温もぐんぐん上がる中、補給食のゼリー1個をちまちま飲みつつ何とか家に辿り着きました。
もう梅雨明けかな。これからは暑さとの戦いだー。でも暑いの苦手だから、ヒートショックプロテインでもやってみようか。


より大きな地図で 20140720 を表示

走行距離: 68.1km
走行時間: 2時間39分48秒
平均時速: 25.6km/h
平均心拍: 153bpm(MAX195bpm)
平均ケイデンス: 83rpm
獲得標高: 608m
消費エネルギー: 1157kJ
AP/NP/IF/TSS: 120W/175W/0.701/141

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/07/20(日) 18:54:04|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海の日ライドで鴨川へ | ホーム | SKODAのゆるキャラ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1129-26f17601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)