タイトル

海の日ライドで鴨川へ

安房小湊

連休3日目、たらさんのお誘いにより「海の日ライド」にご一緒させてもらいました。
7時に集合場所のセブンに向かっていると内房ジャージの方が走っていて、ご挨拶したら初参加のI井さんとY沢さんという方。よろしくお願いします。
セブンに着いてbabyboonenさんと4人でのんびり待っていたら、実はもう出発していたらしく、慌てて久留里方面へ。
久留里のコンビニで無事に他の人たちと合流。メンバーは総勢10名。

そこからは月崎~養老渓谷~老川十字路~勝浦ダム~安房小湊というルート。
いやーこの辺走るの久しぶりすぎて全然覚えてないわ。すごい新鮮だ(笑)
アップダウンが多くて脚にくるけど、昨日高滝まで走っていたせいか、登りにも少し慣れてきた感じ。
基本的にはゆるめのペースですが、先頭付近にいるとたまにミニ列車ができる事もあり。勝浦ダムからの下りでJJさん、babyboonenさん、S田さん、自分の4人になり、快速ペースで名木のT字路まで。楽しい。

「海の日ライド」メンバー

そこからまとまって走り、安房小湊のローソンで小休止。
ここで9:55くらいだったかな。帰り時間が迫ってきていたので、途中でお別れして鴨川有料から帰る事に。
I井さんとY沢さんも用事のため離脱するそうで、それなら途中まで一緒に行きましょう、となりました。

これまた久しぶりの鴨川有料はI井さんのペースに合わせる感じで。ていうか自転車歴短いのに強いなー。長い登りも最後までタレないし。
Y沢さんはまだ自転車始めて2ヶ月、しかも初の100km超えらしいので休憩を入れつつマイペースで登っている模様。今日のコースはちょっときついかもしれない。
I井さんと頂上でしばらく待っていましたが、門限が迫っていたので申し訳なくも先に行かせてもらう事に。

帰りは24号から久留里街道に出るルートで亀山湖~久留里~下郡~横田。途中、亀山湖のあたりでザッと降られましたがすぐに止みました。
追い風なので楽々……でもなく、やはり100km超えると脚が重い。この辺からもっと粘って踏めるようになれればなー。
目標の12:30を10分ほどオーバーして帰宅。なんとか間に合ったというか間に合ってないけど許容範囲であろう。

久しぶりに大勢で楽しく走れて良かったです。ここ最近はずっと休日でも自転車に乗る余裕すらないような日々が続いていましたが、またこういうのができるようになって嬉しい。
チーム練はまだ着いていけないだろうけど少しずつ戻ってきている感覚はあるので、一歩ずつ頑張ろう。

より大きな地図で 20140721 を表示

走行距離:126.3km
走行時間:4時間45分56秒
平均時速:26.5km/h
平均心拍:144bpm(MAX180bpm)
平均ケイデンス:80rpm
獲得標高:1160m
消費エネルギー:2071kJ
AP/NP/IF/TSS:120W/149W/0.598/190

【走った記録】カテゴリーの記事

1. 2014/07/21(月) 19:05:16|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<三井アウトレットパーク木更津のOakley Vaultを覗いてきた | ホーム | 高滝湖ひるサイ&ヒルリピート>>

こんばんは~昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
puyanさんと一緒に走る事が出来て本当に嬉しかったです。
久し振りに参加して頂いたのに、お恥ずかしいところをお見せしてしまいごめんなさい。。
どうかこれに懲りずにまた一緒に走って下さい!

1. 2014/07/22(火) 21:26:57 |
  3. たら #-

> たらさん
先日はお誘いいただいてありがとうございました。というかすみません、ペースメイクが下手すぎて帰ってから反省しきりです。。
久しぶりに皆さんと走れるのが楽しくて浮かれていたかもしれません。
仕事で溜まりに溜まっていたダークエネルギーのせいという事にしていただけるとw
次回はしっかりやりたいと思いますので、またチャンスをくださいw
  1. 2014/07/23(水) 10:41:40 |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

いえいえ、私のヘタレのせいでご迷惑をおかけしました。。
puyanさんには、突然のお誘いにも関わらず参加して頂き本当に感謝しています。
次回はもっともっと頑張りますので、こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

p.s.今度cafe Groveへ行きましょう~♪