タイトル

8/24 暁星チーム練

先週末から短い夏休みでした。土曜は単独で袖ヶ浦おはサイ40km、5分L5を3本、775kJ。
日曜は超久々のチーム練へ。あ、珍しい人が来た、と言われる(笑)
集まったのは14名くらい?他の人のブログを見て5周+鹿野山と予想していたら、鹿野山はナシで7周との事。
E1な人達もいるしメンバー濃いな~。きつそう。

1周目、最初はゆっくりかと思ったら普通に速い。K保さん、ゴッティさん、sodefdさんの引きが強力。平坦区間で先頭を引いたので下宮田の坂はじりじり下がりながら最後尾へ。

下宮田のデータ。

#1: 2:05 284W 164bpm

2周目、ひたすら耐える。

#2: 1:36 369W 173bpm

3周目、下りからの平坦でゴッティさんの鬼引き、ほぼ全区間50km/h超。やめてー。
それだけやっといて下宮田も先頭で延々ダンシングで力強く登っていくので、こりゃ逆立ちしてもかなわないなと思いつつも粘って着いていく。するとK保さんがさらにペースを上げて抜いていき、限界ギリギリでその後ろへ。
ここで集団が少し小さくなる。

#3: 1:33 382W 173bpm

4周目、ダムの坂でペース上がって31秒377W。下りと平地でとにかく脚を休ませる。下宮田で先頭になったので淡々と登っていったらD黒さんとO塚さんがアタック。少し置いてK保さん、sodefdさん、ゴッティさんが追走していったのでまた必死に食らいつく。この辺りで6人になる。

#4: 1:39 349W 175bpm

5周目、ダムの坂でゴッティさんがガツンとペース上げる。ここで力尽きて終了~。後は先頭集団を見送って単独で。今にも脚が攣りそう。
しばらくして信号のタイミングで前に追いつき、下宮田をゴッティさんがゆっくり登っていたのでパス。頂上付近でO塚さんに追いついたので前に出て、二人でローテ、と思ったらO塚さんもきつそう。
しかし最後の坂で完全に脚が攣ってしまい、O塚さんに声をかけてあえなく離脱。うーん、今思えば二人いたんだし、ダメでももう少し頑張るべきだったなあ。反省。

#5: 1:51 301W 176bpm

5周目は相当タレて登ったイメージなんだけど300W出ていたのか。
全体的に、登りだと長さに関係なく明らかに普段やってる強度より高い感じ。というか普段が低いんだな。

久々でしたが良い刺激をもらえました。もう少しコンスタントに出られると嬉しいのだけど。

8/24 暁星チーム練

走行距離:71.2km
走行時間:3時間12分51秒
平均時速:29.0km/h
平均心拍:152bpm
平均ケイデンス:82rpm
消費エネルギー:1217kJ
AP/NP/IF/TSS:137W/193W/0.769/150

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2014/08/28(木) 20:16:36|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の軽井沢旅行 | ホーム | ブエルタ・ア・エスパーニャ2014 ネットライブ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1145-cfe5d69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)