タイトル

雨の軽井沢旅行

ホテルグリーンプラザ軽井沢 建物

古龍庵

白糸の滝

8/26-27は夏休みを利用して、家族で北軽井沢へ一泊旅行してきました。
ようやく仕事も少し落ちついて、待ちに待った休みだ!避暑地で羽を伸ばすぞ~!と意気揚々と出発し、関越道に乗ったら、
猛烈な雨です。

雨粒で前の車が見えないくらい。この時点でテンションがかなり下がる。

今回の目的地はホテルグリーンプラザ軽井沢というところなのですが、ここに行くまでが結構大変で、上信越道を降りてから軽井沢の街並みを抜け、そこからさらに白糸ハイランドウェイ、鬼押ハイウェイという有料道路を抜けた先。途中かなり勾配のきつい山道もあり、自転車で登ったらきついだろうなあとか、なぜか運転しててもそういう事を考えてしまうのは習性なので仕方ありません。
ちなみに3枚目が白糸の滝。

ホテルのすぐ隣りにある「おもちゃ王国」に行ってみると、子供が室内遊びできる施設がかなり充実しており、雨でも十分楽しめそうな感じでした。あとグリーンプラザ宿泊者は割引きが効いて入園料が半額くらいになります。
しばらくプラレールやらブロックやらで遊んでいたら雨が上がってくれたので、散策コースを歩いたりゴーカートに乗ったり。外でも遊べて良かった。

ホテルは夏休みという事もあって家族連れがたくさん。ブッフェも種類が多くてなかなか良かったのですが、なんせ人が多いので戦場です。
素材のまま食べる嬬恋の高原野菜が美味しかったな。
いつもブッフェだと苦しくなるまで食べてしまうので、腹9.5分目くらいに抑える。(←抑えたと言わない)

お風呂は露天風呂が広くて気持ち良い。洞窟を模したようなお風呂もありました。

翌日は雨が降っていなかったので、ホテルの周りのウォーキングコースをのんびり散策。帰りがけに白糸の滝を見て、軽井沢銀座に寄ろうと思ったら子供が寝てしまったのでそのまま家路につきました。

ホテルの朝市で買ってきたとうもろこし。これがものすごく甘くて美味しい!生でも食べられます。

とうもろこし

久々の旅行はお天気はイマイチでしたがリフレッシュできました。
しかし千葉に戻ってきたら異常に涼しくて軽井沢と体感気温があまり変わらないのはどういう事なの。夏終わっちゃったのか。
【旅行】カテゴリーの記事

  1. 2014/08/28(木) 23:56:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイムトライアルジャパン2014 ステージ3 袖ヶ浦を観戦してきた | ホーム | 8/24 暁星チーム練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1146-131977e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)