タイトル

晴天の霹靂

今朝は昨日までと比べるといくらか涼しかったので、久しぶりに自転車通勤しました。

神田川
神田川

念のため、ボトルには多めに水を入れ、熱中飴をカバンに忍ばせて出発。
熱中飴ですが、ある程度汗をかいてから舐めてみると、確かに疲れが取れるような効果を感じました。(プラシーボ?)
1個ずつ包装されているので手がべたつかないし、携帯性も○。
後でまとめ買いしておこうかな。

で本題ですが、通勤中に雷に襲われたという話ではなく・・・。

職場に着くなり上司に呼ばれ、「○○(同じ職場の先輩)が昨日の夜、亡くなった」と聞かされました。
しばし絶句。
5ヶ月前から体調を崩してずっと入院しており、内々に病状は良くはないと聞かされてはいましたが、まさかこんなにもあっけなく逝ってしまうとは・・・。

身近な死ほど受け入れ難いもので、まして人から伝え聞いただけでは、頭で理解はできても信じられないという気持ちの方が強いです。今でも。
一通りの儀式を済ませて、ある程度の時間が経たないと気持ちの区切りがつかないだろうなと思います。

忙しいのを言い訳に1回しかお見舞いに行かなかった事を激しく悔やみましたが、その人なら「そんなの気にすんなよ!」と豪快に笑い飛ばしてくれるでしょう、きっと。

そんな訳で今日は晴天の霹靂をまともに受けた一日でした。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2007/08/17(金) 23:06:09|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケータイでスクロール地図が使える「iアプリ版Googleマップ」 | ホーム | 暑そうな写真の作り方>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/115-81f05b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)