タイトル

日が短くなってきたので安全対策 エネルーチェ「シリコンLEDライト 2個入」

エネルーチェ シリコンLEDライト

だんだんと日が昇るのが遅くなってきて、おはサイに行くにも安全対策が必要になったのでライトを購入しました。
買ったのはエネルーチェの「シリコンLEDライト 2個入」というやつ。ネットで適当に選んだのですが、フロント用とリア用がセットで680円と激安。
伸縮性のあるシリコン素材で、輪っかを伸ばして引っかければ大抵の場所には取り付けできます。コンパクトで使い勝手が良さそうなのでこれにしました。

裏の説明書きはこんな感じ。1個24gとかなり軽量。

エネルーチェ シリコンLEDライト 説明書き

早速取り付けてみました。
フロント用。

エネルーチェ シリコンLEDライト フロント用装着図

リア用。

エネルーチェ シリコンLEDライト リア用装着図

本体はかなり小さいのに意外なほどしっかり光るのでビックリ。上から本体を押すと消灯 → 点灯 → 速い点滅 → 遅い点滅 → 消灯というように切り替わります。
真っ暗な道ではさすがにこれだけだと不安ですが、日の出前の薄明時にポジションランプ的な使い方をするには十分かと。

ライト買ったのなんて何年かぶりだけど、最近のは進化してるんだな~。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2014/09/20(土) 23:55:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UCIロード世界選手権2014 ネットライブ | ホーム | 袖ヶ浦おはサイで師匠に遭遇>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1153-07c027ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)