タイトル

高速バス通勤のメリットと弱点とは

朝の小櫃川

写真は早朝の小櫃川。
今週はかなり忙しく、帰宅も22時とか23時とかで、帰って寝るだけみたいな生活でした。それでも細々とおはサイはやってます。
月曜は台風だったのでローラー、火曜と木曜は袖ヶ浦おはサイ、金曜は一人で暁星小周回へ。おはサイは曜日を決めたのが良かったのか人が集まるようになり、かなり質の高い練習ができている感じです。自分にとってはとてもありがたい。

問題は、終わってから眠いこと(笑)。しかし、通勤の高速バスは必ず座れるので、ここでしっかり寝れば何とか乗り切れます。というか毎日爆睡……。
会社の人に木更津から通ってると言うと「通勤大変でしょう」と言われますが、最寄りのバス停から東京駅まで40~45分くらいで、しかも絶対座れるので満員電車よりは遙かに楽です。本数もいっぱいあるし。

ただ、弱点はアクアラインが風に弱いこと。今週の台風でも止まりました。そんな時でもバスは陸(おか)回りで目的地まで運んでくれますが、所要時間は倍。本当にひどければ運休になります。
なので結構ハメハメハ大王の歌に近いというか、「風が吹いたら遅刻して~雨が降ったらお休みで~♪」の世界(笑)
いやさすがに雨では休まないですけど。でも風速20m/sを超えたら諦めます(笑)

それにしても、また週明けに台風かあ。
ツール・ド・ちばの方は大丈夫かな。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2014/10/11(土) 17:12:12|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千代田区コミュニティサイクル「ちよくる」が使い勝手良さそうな件 | ホーム | 仲間が増えるおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1158-24283e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)