タイトル

おはローラー、ディセンディング&アセンディングインターバル

10/21 ローラートレのログ

火曜、5時過ぎに起きたら雨。
それほど本降りでもないし、雨装備でおはサイに行こうかと思ったけど、よく考えたら日曜に自転車の掃除をしたばかりだったのでやめ。自転車が汚かったら行ったかも(笑)
おとなしく3本ローラーへ。

今日はちょっとゲーム的メニュー。その名もディセンディング&アセンディングインターバル(長い)。だんだん時間を短くしていく代わりに強度を上げていく。
10分→5分→3分→1分→30秒と減らしていって、ワットは必ず前のセットより高くなるようにする。レストは直前のセット時間と同じ。これは半分の方が良かったかな。

#1 10分 / 261W / 159bpm / 93rpm
#2 5分 / 270W / 164bpm / 92rpm
#3 3分 / 286W / 166bpm / 95rpm
#4 1分 / 319W / 155bpm / 96rpm
#5 30秒 / 403W / 165bpm / 99rpm


終わってW'balance見たらどのセットも10000を割ってない。やっぱりレスト長すぎ、ワット低すぎですね。追い込む練習にはなってないけど、ゲームっぽくて最後まで続けやすいというメリットはあるかな。
1時間ほど乗って終了。

今週はお天気がいまいちなのでローラーばっかりになりそうだなあ。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/10/21(火) 07:57:47|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<zero RH+ angelfishのレンズ交換を専用工具なしでやる方法 | ホーム | アクアラインマラソン2014の応援に行ってきた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1164-86c741b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)