タイトル

zero RH+ angelfishのレンズ交換を専用工具なしでやる方法

最近日の出が遅くなってきたのでおはサイに出る時間はまだ薄暗いです。なので濃い色のサングラスだと周りがよく見えなくて危ない。かといって裸眼では風が当たってきつい。
現状、土日含めほとんど朝しか走る時間がとれないので、もう「朝仕様」にしてしまおうとクリアに近いレンズに交換する事にしました。

今はこれです。もともとは調光レンズだったのですが寿命が来て色が抜けなくなったもの。

zero RH+ angelfish 調光

レンズを外すには留め具を押さえているこの6角形のネジを取らないといけません。
しかし専用工具は持ってないので、

zero RH+ angelfish 留め具

「毛抜き」でつまんで回します(笑)

毛抜きでネジを外す

簡単に外れました。

外れた留め具

手持ちのクリアミラーに交換。

クリアミラーに交換

このレンズは一度落車で傷がついてしまったのでオードビーで作り直してもらったものです。
クリアに近いけどうっすらグレーが入っていて、表はミラー加工。夏場の日中とかだと光を通しすぎて目が疲れるのであまり使ってなかったのですが、これからの季節にはちょうど良いかも。

MET ストラディバリウスウルトラライトとangelfish
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2014/10/23(木) 23:40:13|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜昼サイ 高滝湖方面へ | ホーム | おはローラー、ディセンディング&アセンディングインターバル>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1165-bede7ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)