タイトル

ドイツ村に行ってきた

ドイツ村 観覧車からの眺め

連休最終日は家族でドイツ村に行ってきました。
自転車で目の前を通ることはよくあるのですが中に入ったのは初めて。
ちなみにJAFの会員証を見せると入場料が100円引きになるのは意外と知られていないかも?

で、入ってみたら予想以上に広くてビックリ。自分がどこにいるのか把握できない(笑)
駐車場は一箇所ではなく、園内を周遊する道路沿いにまんべんなく配置され、好きなところに停めるスタイル。というかそうしないととても徒歩では回れません。
アトラクションは身体を動かす系のものが多くて大人も一緒に楽しめます。

乗り出しすぎの羊。

動物園の羊

スモークシャボン玉を吐きながら走る車。
淡々とハンドルを握る運転手さんとハイテンションで群がる子供との対比が良いです。

スモークシャボン玉カー

この芝そりゲレンデが楽しそうだったけど子供が対象年齢に満たなくて断念。

芝そりゲレンデ

でも、マイそりを持参すれば広場の斜面でいくらでも遊べそうな気がしました。(実際そうしている家族連れもいた)

ドイツソーセージの盛り合わせ。

ソーセージ盛り合わせ

美味しかったけど、カフェテリアは全体的にちょっとお高めですね。お弁当持参で芝生広場でいただくのが良いかな。
とにかく敷地が広くて歩いてるだけで結構運動になります。
あとアーチェリーが面白くて2回もやってしまった。

それにしてもパターゴルフだけでどんだけ……というくらいコースがあるし、スケールが大きいです。ブルーベリーヒル勝浦も相当広いと思ったけどあっちは20万坪、ドイツ村は27万坪らしい。まあどっちも広い。

夜のイルミネーションもちょっと見てみたいけど、夕方から入場待ちですごい渋滞してるの見た事あるしなあ。
いや、自転車で行くという手があるか(笑)
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2014/11/04(火) 07:15:51|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3本ローラーが乗り難い理由 | ホーム | 久々に鹿野山へ>>


芝ソリ、結構なスピードが出て、大人も楽しいです。お子さんができるようになってら是非!
それと夏はせせらぎという水場がオススメです。車も目の前に停められ、タダだし、水深も浅いので小さい子も大丈夫。水も綺麗だし。ウチはお弁当持っていってます^ ^ http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/open_space/#openspace03
  1. 2014/11/06(木) 20:42:46 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

> hideさん
情報ありがとうございます!芝そり楽しそうですね。というか、下から見ただけですがあれ結構斜度ありますよね・・・。
せせらぎは存在自体気づきませんでした。夏場は子供が遊べそうなので良さそうですね~。
やはりここはスローに楽しむのが良さそう。次回はお弁当持参で突撃します(笑)
  1. 2014/11/06(木) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1169-3cfab6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)