タイトル

シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツを買ってみた

シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ S

最近冷え込みが厳しくなってきた事もあり、来たる厳寒期に備えて何年かぶりにタイツを新調しました。シマノのパフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ(長い)。
今持っているのはパールイズミのサーモタイツで、これは対応温度が15℃。なので真冬だときついです。これまで根性で乗り切ってきましたが。
しかし今度のやつは0℃まで対応を謳っているので、これならいけるだろう。

ちなみにシマノのアパレルはグローバル展開しているのでワンサイズ大きめ。国内サイズでMならSがちょうど良いです。
ただ、お店で持ってみた時に何となく細い造りのような気がするなあと。
そこだけちょっと気になりましたが、あまり深く考えず購入。

で、家に帰って履いてみたらこれメッチャきついじゃないですか。コンプレッションタイツか?
長さはぴったりなんだけど、この締め付けによって普通に脚の上げ下げに支障あるような気が……。
でも温かいのは確かです。前面はしっかりと防風素材になっているし、中は裏起毛なので防寒性能は良さそう。
あとはペダリングに影響しないかが気になるなー。

とりあえず明日のおはサイで使ってみよう。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2014/11/19(水) 23:04:38|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュータイツでおはサイ | ホーム | BOSOグランプリ2014 第4戦 タイムアタック 優勝>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1174-f1c5c0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)