タイトル

ニュータイツでおはサイ

中袖周回(夜明け)

今朝は布団の誘惑を断ち切って5時出発。外はまだ真っ暗でオリオン座が見える。
気温は4℃ではっきり言って乗りたくない寒さなのですが、買ったばかりの極寒用タイツ(シマノのパフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ)を試すにはうってつけです。

走り出してみると、気になっていた締め付けはペダリングに支障ない感じ。単に慣れただけなのかもしれませんが。
暖かさは、これは明らかにサーモタイツより上。この気温でも下半身は寒さを感じません。前面のウインドブレーク素材が効いているんだな。
使うまでちょっと心配だったけど、買って良かった。というか今日くらいの気温だともうサーモタイツでは厳しいな~。

中袖周回に着いて、200Wくらいで淡々とペース走。6周終わったところでhydekazoosさんと合流したので、そこからいつもの片道インターバルメニューを2回やって終了。
二人ローテはすぐ先頭が回ってくるので効きます。あと5人くらい欲しい(笑)
終わってみれば計8周、出勤前にこれだけ乗ったのは初めてかも?早起きした甲斐があったかな。

走行距離:59.9km
走行時間:1時間54分33秒
平均時速:31.4km/h
平均心拍:147bpm(MAX176bpm)
平均ケイデンス:94rpm
消費エネルギー:1228kJ
AP/NP/IF/TSS:178W/194W/0.778/120

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/11/21(金) 00:17:31|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<セオフェス2014 中級クラス | ホーム | シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツを買ってみた>>


New Items は 走りたくなる原動力ww
ちょっと、行き詰ったり、気分が乗らない時に投入はいいかも。
  1. 2014/11/21(金) 09:20:40 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
そうなんです。最近寒くなってきてモチベーションが下がりかけてきたので、また乗りたい地持ちを高めるために投入してみました。
やはり朝と日中では寒さ対策が全然違いますね。今年はおはサイがメインなのでウェア類も考え直さないといけません。
  1. 2014/11/21(金) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

ラグビーの影響!?で太ももがいまだに太い自分としては、素材の「伸び」具合がきになりますw

結局、パール製品に落ち着いちゃうんすけど、値段的にはSHIMANOが優しいんですよねw
  1. 2014/11/21(金) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1175-49d2cbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)