タイトル

木曜、強風に煽られるおはサイ

強風

今年最後のレースが終わり、気分的にはシーズンオフですが、何もしてないとまたすぐ体重が戻ってしまいそうなので少しだけでも乗ろうと袖ヶ浦周回へ。
5:45と遅めのスタートでも外はまだ真っ暗。気温は10℃以上あって寒くはないものの、風が強いです。
強力な南風に乗って往路はave32km/hの快速ペース。気持ちいい~。

中袖周回に着いて、誰もいないようだったので単独で淡々と回る。
2周目だけ向かい風区間で頑張って踏んで、3分25秒314W。これでもave35.8km/hしか出てないから、やっぱり風の影響ってすごいな。全然進んでる感じしなかったし(笑)
3周回って誰も来なそうなので早めに撤収したら、帰りの直線でS石さんと遭遇。あら、大回りしてたんですか。自分もそうすれば良かった。

ご挨拶して別れた後、帰りの区間が超・向かい風。全く進みません。復路はガクッと落ちてave23.9km/h。これでも頑張ったほう。
しかも真横から強風に煽られると怖い怖い。強風でもずっと同じ強さなら自転車を斜めにして走れるのだけど、突然「バン!」と不意打ちのような突風が来るとバランスを崩しそうになる。ひ~。
これも何かの練習だと思って耐えながら帰りましたが、普通に外出しない方が良かったのかも。

走行距離:33.9km
走行時間:1時間10分30秒
平均時速:28.9km/h
平均心拍:141bpm
平均ケイデンス:90rpm
消費エネルギー:679kJ
AP/NP/IF/TSS:160W/180W/0.723/66

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2014/12/05(金) 00:16:08|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜、イオンモールおはサイ | ホーム | セラSMPサドルを初めて試してみた感想>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1178-6f1d3a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)