タイトル

2回目の中沢ヴィレッジ

中沢ヴィレッジ

サンタ

つらら

月曜は有給をとって草津の中沢ヴィレッジへ行ってきました。ここに泊まるのは2回目で、3年ぶりの再訪です。
前回来たのは子供が生まれる前でしたが、プライベートゲレンデや大型の温水プール施設などがあり子供と遊ぶには良さそうだなと。
でもやっぱり草津は遠いな~。関越降りてからの下道が長い……。

チェックイン後、「テルメテルメ」という温水プール施設へ。ここは遊泳ゾーンや幼児向けプール、ジャグジーなどいろいろあって楽しめます。最近買った防水デジカメ(XP70)をここぞとばかり使いまくる。
プールで遊んだ後にそのまま歩いて温泉にも行けます。水着を脱いで温泉に入り、脱衣所で専用の部屋着を借りてロッカールームに戻るというシステム。
体育館くらいの広さがあるので開放感があります。あと基本的に空いてる。

夜はバイキングで例によって食べ過ぎて、温泉に入ったら即就寝。
翌朝は森のスキー場へ。

そり遊び

ここは前回わざわざアルペンボードを持ち込んで滑りにいったものの、一瞬で終わってしまうコースなので完全に空回りして終わったところ。やはりファミリーでゆるく滑るところですね。
一番下まで降りないそり専用コースがあるのでリフト券なしでも遊べます。

そしてまたテルメテルメでプールと温泉。
最後に湯畑散策をして帰ってきました。朝は結構吹雪いていたけどその後お天気も回復。

湯畑

草津市街

今回も満足度高かったです。毎年行きたいけど、遠いんだよな~。

【関連記事】
草津旅行・中沢ヴィレッジ
【旅行】カテゴリーの記事

  1. 2014/12/25(木) 06:50:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最後のイオンモールおはサイ | ホーム | Stages Powerの国内販売開始>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1187-738b4d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)