タイトル

新年走り初めは高滝湖往復

アクアラインと富士山

あけましておめでとうございます。

新年早々に体調を崩してしまい、元日はひたすら寝ていました。二日目の夕方にようやく回復してきて、ローラーを30分ほど。3日目は実走する元気が戻ってきたので6:45出発で高滝湖へ。
しかし寒い。家を出る時既に3℃。どんどん下がっていって、馬来田から高滝湖に向かう道に入ったところでサイコンを見ると、

マイナス2.6℃。

-2.6℃

ネックウォーマーで顔を覆ってないと鼻がとれそう。つま先もシューズカバーしてるのに痛くなってきた。今の装備じゃこれくらいの温度が限界かもな~。

途中、ひとつ気になっていたStravaセグメントがあって、今まで通った事のない坂(700m/6%)をアタックしてみる事に。
最初シッティングで入ってしばらく維持、最後はダンシング。

キャンプ場の坂: 1分48秒 / 420W(6.61W/kg) / 172bpm / 92rpm

KOMゲットしました。というか、W' Expendedが102%だったのでCP更新したっぽい。
いつもこの時期は無駄に調子が良い。
元の道に引き返して高滝湖へ。寒いからいつもの休憩所に入りたいけど、帰り時間が迫っていて無理だなあ。

高滝湖

寒いベンチでおしるこ缶飲んで慌ただしく出発。帰りは下り基調なのだけど向い風が強く、ペース上がりません。
しかもお正月からやけに車が多い。皆さんどこへ行くのだろう。初詣?初売り?
馬来田を過ぎると0℃から5℃くらいまで一気に気温が上がり、あの寒さはなんだったんだと首をかしげたくなるほど。標高は大して変わらないので地形によるものなのかな。

そういえば、年が明けてからStravaで「2015 KOM」というように年間チャンピオンが表示されるようになっていました。
これはちょっと面白いかもしれない。過去の記録が完全にリセットされる訳ではないけど、スタートラインが揃うことでモチベーションが上がる。
こういうアイデアは素敵です。

走行距離:58.7km
走行時間:2時間17分3秒
平均時速:25.7km/h(MAX47.7km/h)
平均心拍:141bpm(MAX179bpm)
平均ケイデンス:89rpm
獲得標高:519m
消費エネルギー:1181kJ
AP/NP/IF/TSS:143W/176W/0.708/124

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/01/03(土) 15:59:20|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Stravaでライド中に撮った写真をアップする方法 | ホーム | 今年買って良かったモノ BEST5>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1192-11ab559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)