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この時期にしては暖かいおはサイ

昨日は仕事の疲れもあって起きられず、おはサイなし。今日は何とか6時前にオフトゥン峠を越えられたので公園周回コースを少し走ろうと出発。
なんだか暖かいな~。10℃以上ありそう。こんな日はにわか雨に注意なのだけど、寝起きでボーッとしていたのか雨雲レーダーも確認せず家を出る。

袖ヶ浦か公園周回かの分かれ道でちょっと迷って、車の少ない道を走りたかったので公園周回へ。こっちのコースだと周回はもちろんのこと、そこまでのアプローチもほとんど車が通らないので快適です。やっぱりこの道は走りやすいな。
途中で暑くなってウインドブレーカーを脱ぐ。

周回に入る前の2段坂。抑えめに入ったけど意外と足が軽いので後半にかけて上げていく。1分ジャストで450W。
そのまま周回コースに入り、強度は高すぎず低すぎず、ケイデンス高めを意識して周回。

1周目:12分38秒 / 187W / 150bpm / 99rpm / 30.2km/h
2周目:11分27秒 / 239W / 160bpm / 101rpm / 32.3km/h


この6.6kmのコースは短い登りが2回あって、1回目の登りを終えたら3kmのゆるいアップダウン、2回目の登りからまた3km弱の平坦、スタート地点に戻ったら激坂を下る、という感じ。

短い登りを強めに登って乳酸を溜めて、その後の平坦でも休まずに回すと、疲労抵抗力みたいなものが鍛えられてる気がする。気がするだけかもしれませんが。
2周目の最初の登りは30秒508W。1周目よりもリラックスして、少し余裕を残して登った感じだったのに1周目より出力が高い。ダンシングの重心移動を早めに意識したせいかも?コツがよく思い出せん……(笑)

時間がないので2周回って撤収しました。
パワーはともかく、火曜日より足が回せている感触があったので満足。1日休んだせいかな。あとやっぱり車が少ない道はストレスがなくて良いなー。
気になった点は、登りで何回か強度を上げると腰の後ろが少し張ったようになる事。痛い、まではいかないけど。
サドルを数mm前に出して楽なポジションにしてみよう。

走行距離:26.8km
走行時間:56分25秒
平均時速:28.5km/h(MAX48.9km/h)
平均心拍:143bpm(MAX168bpm)
平均ケイデンス:95rpm
獲得標高:158m
消費エネルギー:575kJ
AP/NP/IF/TSS:169W/206W/0.811/65

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  1. 2015/01/15(木) 07:48:59|
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